愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組~到津の森動物園に行ってきました!!~

天気がどうなるか、前日まで心配していた年長組の園外保育でしたが、無事お天気もよくなってくれ、暑いくらいの晴天の中到津の森動物園に行って参りました☀

大きなバスに乗ってワクワク ウキウキの子どもたち♪
バスの中では運転手さんのお名前当てクイズをしたり、留学生によるバスの中での英会話が行われたり、お手伝いの先生と関わったり、懐かしいくじらじまのお歌をうたったりと盛りだくさんな楽しい時間でした!

IMG_0080_A_2017063016482917b.jpg

IMG_0058_A.jpg

動物園に着くと、他の団体さんもいらっしゃり、元気に「おはようございます!」と挨拶が進んでできる年長組のこどもたち。
初めて動物園に来たという子もおり、本物の動物を見て、その大きさ・鳴き声・模様・動きに大興奮でした!!

IMG_1300_A.jpg

IMG_0105_A.jpg

IMG_1309_A.jpg

大きな木の橋を渡るヤギを見て「あ、うさぎ組のときにしたがらがらどんみたい!」と目を輝かせていました(^^♪

IMG_1327_A.jpg

DSC03306_A.jpg

猿山の前では記念撮影☆おさるのポーズでパシャリ!

IMG_1338_A_20170630170521229.jpg

DSC03324_A.jpg

IMG_0129_A.jpg

他にもたくさんの動物をみて楽しみました(*^。^*)
「プレーリードッグかわいい~飼いたいなー」「みてみて!きりん!かかとってどこなのかな?」「オスライオンの名前”キング”って!ライオンキングみたい!」と様々な感想がありました。

IMG_0136_A_2017063016563985c.jpg

IMG_1397_A.jpg

DSC03372_A.jpg

IMG_0093_A_20170630165634f4a.jpg

DSC03338_A.jpg

たくさんの動物の中でも、子どもたちの目を1番輝かせてくれたのは ゾウ でした!!
3クラス見たタイミングがちょうどよく、 らいおん組はゾウがエサを食べているところ、きりん組はゾウが水浴びをしているところ、くま組はゾウがお姉さん座りをしているところと、サービス精神旺盛なやさしくてかっこいいぞうさんでした☆

IMG_0155_A_20170630170525d65.jpg

おうちの方の愛情のこもった美味しいおにぎり弁当と、自分たちで買い物をしたおやつも美味しくいただきました(*^。^*)

IMG_0137_A_20170630172811dbb.jpg

IMG_1369_A_20170630172815c2a.jpg

DSC03358_A.jpg

IMG_1372_A.jpg

IMG_0143_A_20170630172812713.jpg

遊び疲れた様子の子どもたちでしたが、今日は帰って自分でお荷物を片付けられたかな?
次はいよいよお泊まり会ですので、自分のことは自分で!頑張ってみてくださいね☆

子どもたちから今日のお話をぜひたくさん聞いてあげてくださいね♪
朝の送迎もご協力ありがとうございました!!
明日、ユニクロサッカーに出場するお友だち、保護者のみなさまは、明日もまたどうぞよろしくお願い致します⚽✨

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック