愛宕幼稚園 公式ブログ

駄菓子屋さんが幼稚園にやってきた!!~年長さん~

今日は、朝のうちの雨もすっかりあがってお昼からは日もさす天気となりましたね!!来週の30日に到津の森に遠足の予定の年長さんが、おやつのお買い物をするために、園内で、臨時の駄菓子屋さんを、『文具ののぶ文』さんにご協力いただき、開いていただきました!!
IMG_3014.jpg

IMG_3016.jpg

大ホールにずらりと並んだ10円、20円、30円のお菓子のコーナーから、全部で100円になるように、自分たちで考えながらお買い物。お家の方に準備していただいた大事な100円を持って、手作りのエコバックを手にお買い物がスタートしました!!
IMG_3019.jpg

IMG_3017.jpg

『どれにしようかな~』園長先生の『大豆のおみそを作った年長さんなら、同じ大豆でできたきなこ棒でしょ!』の押しに、『いやあきなこ棒はいいかな・・・』とスルーする子、大きくうなづいて、優しい子はそのまま購入(笑)と子どもたちの駄菓子の選び方もとってもおもしろかったです(^◇^)
IMG_3023_20170621172942eb1.jpg

IMG_3024.jpg

レジでも『お願いします!』『ありがとうございました!』のやりとりが出来ましたね!!
IMG_3021.jpg

最後に先生たちもお買い物・・・1番計算できてなかったのは・・・きりん組の志岐先生Σ(゚д゚lll)かごにどんどん入れているなあ~と思ったら、『あ、好きな駄菓子どんどん入れてました!!』と1人、大人買いをしようとして、新開先生と梅田先生につっこまれていました( *´艸`)

でも1番大人買いをしたのは・・・予想通り園長先生でした!!
今日は、親睦会に来てくださったきりん組の保護者のみなさんもお買い上げありがとうございました!!IMG_3028.jpg

ご協力いただいた、『のぶ文』のみなさん本当にありがとうございました!!
IMG_3026.jpg
さて、30日の遠足まで、みんなのおやつは残っているのかな・・・(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック