愛宕幼稚園 公式ブログ

6月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎊誕生日会を行いました♪

みなさんこんにちは!今週はずっとお天気の日が続いていますね!!梅雨ならではの・・・が経験、体験できるのはもう少しあとになりそうですね!子ども達はお天気のおかげで毎日の外遊びに夢中!!汗もたくさんかいて遊ぶ毎日です。大き目の水筒など、ご準備いただきありがとうございます♪

さて、本日は6月生まれのお友だちの誕生日会でした!!今月のお誕生日会の担当の志岐先生がきりん組さんということもあって、1か月くらい前から、先生と一緒にたくさんの準備をしてくれて今日の日を迎えました!!

今回は、2歳児クラス、ぺんぎん、いるか、わんぱくルームのお友だちが一緒に集まってぺんぎんさんのお部屋での誕生日会👑
そして、3~5歳児クラスのみんなは一緒に大ホールに集まってのはじめての誕生日会★みんなワクワクして入場してくれました!!
あひる組さんの中にも今日お誕生日のお友だちがいて、誕生日会を行いました!!幼稚園の中でおめでとう🎊がいっぱいの1日でした!!こちらは、先日2歳のお誕生日を迎えたお友だちと、今日お誕生日を迎えたお友だちのお誕生日会の様子です♪
IMG_3392_201706151831070cb.jpg

IMG_3605_2017061518325114f.jpg

IMG_3403_20170615183109a5e.jpg

新しく仲間入りしたお友だちも一緒にお祝いしてくれましたよ!!
IMG_3609_20170615183440c2f.jpg

2歳児クラスさんの誕生日会の様子です♪
IMG_2075.jpg

インタビュータイムでは、たくさんのお友だちの前にはじめて立ったお友だちも、自分のお名前を紹介してくれたりとみんなびっくり!!
IMG_2069_20170615165333416.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2071.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1033.jpg

園長先生にあじさいのお花をみせてもらったり、論語もみんなで言ったりできるようになりましたね!先生たちのかわいいカエルダンスや、素敵な傘がくるくる回るお歌など、6月のお誕生日会にふさわしいすてきな出し物がたくさんありました!
IMG_2053.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2830_20170615165330ae4.jpg

交流クラスでのお弁当タイムもとっても楽しく過ごせましたね!!
IMG_9914.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_2101.jpg
みんなのお弁当箱を開けるときのお顔の嬉しそうなこと(*'ω'*)
おいしいお弁当をありがとうございました☆

続いて、3~5歳児クラスのお友だちのお誕生日会★
IMG_2832.jpg

IMG_2831_201706151736314db.jpg

IMG_2838.jpg

IMG_2835.jpg

初めてのステージでのお返事『はい!!』でしたが、年少さんのお返事の元気いっぱいな声に拍手喝采👏
IMG_0622_20170615173915704.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg
自分のお名前が元気に言えるように、今日のステージのためにお家の方とステージに立つ練習をしてくれていたお友だちもいましたよヽ(^o^)丿無事に言えました✨残念ながら、明日がお誕生日の年少の女の子が一人、今日はお熱でお休みでしたので、7月のお誕生日会で一緒にお祝いしましょうね!!

年中さん、年長さんもかえるのバッチをつけて、みんなでおめでとう🎊を伝えました!!
IMG_6868.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6870.jpg

さすが大きい組さん、お返事も手もまっすぐあげて、お手本になってくれましたね!!成長を感じて感動!!
IMG_0788.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0790_20170615175338bb6.jpg

IMG_0791_20170615175339b19.jpg

IMG_0792_20170615175353c13.jpg

先生たちもインタビュー!!福島先生の好きな食べ物は甘い卵焼きですって!!今日のお弁当にも入れてきたそうですよ!
IMG_2849.jpg

江島先生は大のうどん好き♡おいしいうどんや教えて下さい!!だそうですヽ(^o^)丿
IMG_2850.jpg

お誕生日の歌のプレゼントもとってもかわいいカエルのイラストのプレゼント🎁
IMG_2855.jpg

きりん組のお友だちが描いてくれたカエルさん。きりん組のお友だちの近くでカメラを向けていると、『あっ私の描いたかえるさん、〇〇くんが持ってくれてる!!』と嬉しそう✨
IMG_2858_20170615175610cce.jpg

お友だちのために色々準備して、喜んでくれている!!と笑顔になって、、なんてかわいいあたごっこ♡『先生、このあとのダンスもね、きりん組さんだけ練習してみんなのお手本になるから前に出るよ!!』とこそこそ教えてくれたりして、とっても楽しいお誕生日会でした!!
IMG_2864_201706151756118d7.jpg

そしてお待ちかねの先生たちの出し物・・・今日は先生たちのTシャツの色が黒、黒、黒、黄色、オレンジ、緑・・・最初に登場はおたまじゃくしの3兄妹(^^♪もちろんTシャツは黒の先生たちが登場!!
IMG_2867_20170615181154b83.jpg
ひょうたん池のお家に戻るために、なまずじいさんとかえるになるまで過ごした3匹は、旅に出発!!!途中でであうちょうちょに道を聞いたり、ザリガニに追いかけられたりと、色々ありましたが、船に乗ってひょうたん池に到着!!!
IMG_2868.jpg

IMG_2869_201706151811569ed.jpg

IMG_2870.jpg

出迎えてくれた仲間と再会し、あぁよかった!!
IMG_2873_20170615181159818.jpg
かわいいカエルさんとその仲間たちを見つめながら、あたごの先生たちも若ガエルが増えたな~と長老!?カエルたちはみつめておりました( *´艸`)
IMG_2875_201706151812297d6.jpg

司会の年長さんもご苦労様でした!!来月はステージで主役!!楽しみですね!!
IMG_0783.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

楽しいお誕生日会の最後には、明日で山口にお引っ越しするお友だちとのお別れインタビューも行いました。
IMG_2877_20170615181230524.jpg

これからも愛宕幼稚園のみんなで応援しています!!明日まで、たくさん一緒に遊びましょうね♪

さて、おいしいお弁当タイム!!
IMG_2880_20170615181232bde.jpg

IMG_2881_20170615181233737.jpg

好きな食べ物は?の誕生日インタビューで『おべんとうです!!』と答えたお友だちもお母さんの愛情弁当にこの笑顔(*^-^*)
IMG_0331.jpg

今日は今年度初めての交流昼食で、ペアクラスのお友だち同士で楽しいランチタイムとなりました!!
IMG_8741.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8737.jpg

お家の方の愛情弁当、とっても嬉しそうなお友だちの様子ヽ(^o^)丿ご協力ありがとうございました!!

今月も楽しいお誕生日会の1日でした!!担当の志岐先生、そしてたくさん準備してくれたきりん組のお友だち、ありがとうございましたヽ(^o^)丿6月生まれのお友だち、お誕生日本当におめでとうございました👑
IMG_9702.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック