愛宕幼稚園 公式ブログ

いるか組保育参観♪体験!発見!色水遊びを行いました☆

こんにちは!今週は梅雨の中休みと天気予報で言っていましたね、、まだ梅雨らしい雨の日がない中、早くも中休み・・・水不足などが少し心配になってきますね!!

さて、お天気にも恵まれたおかげで、10日土曜日のいるか組の参観日にも、たくさんの保護者様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
IMG_2770.jpg

子ども達も、いつもの登園なような、、ちょっぴり違う雰囲気を感じている子もおり、、、IMG_2774.jpg

でもさすがいるか組さん!朝の集まりが始まるころには、いつもの笑顔がみんなに見られました!!
IMG_2776.jpg

参観で朝の集まりをみようとお家の方が親睦会後の小ホールからいるか組へ入られた途端の子ども達の表情(^◇^)嬉しくってたまらない!驚きいっぱいの喜びを表現していましたヽ(^o^)丿
IMG_2779.jpg

IMG_2778.jpg

朝の歌や、論語、お返事『ハイ!』の様子などをみていただき、親子でのふれあい遊びも行いました♪
IMG_2780.jpg

IMG_2783.jpg

トイレ休憩後に、白いテーブルから出てきた白いお化けちゃん👻くいしんぼうのお化けちゃんに、りんごやバナナなど食べ物を食べさせると・・・あらあら不思議!!透明のお顔が色んな色に!!
IMG_2789.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2786.jpg

子ども達も色んな色の名前、よく知っていましたね!!
今日は、こんな色んな色で、大実験!大発見!の体験コーナーに出かけましょう!!と大ホールへ移動しました。


そこには、たくさんの色を使った遊びのコーナーが!!いるか組のお友だちもアトラクションのように、お家の方と一緒に各コーナーを周って色水を草花で作ってみたり、色付きシャボン玉で宇宙の惑星を描いてみたり、ジュースやさんを開いてみたり・・・どのコーナーでもみんなの楽しいお顔がいっぱいみられましたねヽ(^o^)丿
IMG_0917_20170612095835d29.jpg

IMG_0915_20170612095837561.jpg

IMG_0943_20170612095833e3d.jpg

IMG_0914_20170612095831477.jpg

IMG_0941_201706120958346ab.jpg
IMG_2793.jpg

IMG_2808_20170612100026a47.jpg
IMG_2797.jpg

IMG_0942_20170612102205e82.jpg

IMG_0921_20170612102203737.jpg

IMG_0911.jpg

夢中で遊ぶ子どもたちに、優しくほほえんでみてくださるお家のみなさん!!
IMG_2800.jpg

IMG_2804_20170612100029ff9.jpg

IMG_2802.jpg
なんともほんわか、和やかで、爽やかな保育参観の半日となりました!!

給食の試食会にも残っていただいたみなさん、ありがとうございました!!この日はサバの味噌ケチャップ煮がでましたね!!
IMG_2811.jpg

色んな味にもチャレンジして大きくなってくださいね!!
今週も元気いっぱい登園してくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック