愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回わくわくさん~みんなで歌おう会&アイシングクッキー作り~

みなさんこんにちは!週末もいいお天気が続き、近隣の小中学校の春運動会も無事に開催されたようですね!!
愛宕幼稚園では週末、20日(土)に、第1回わくわくさん『親子で歌おう会&アイシングクッキー作り』を行いました♪
IMG_2476.jpg

IMG_2480_20170522100159456.jpg

IMG_2488.jpg

昨年度よりKBCメディアの方が録音機材を持ってきてくださり、童謡や子どもたちが好きな歌をエントリーして審査のための録音をしていただくこの企画に、今年度は15組がエントリーしてお友だちやお家の方と一緒に歌って下さいました♪
伴奏は卒園生のお母さまが引き受けてくださり、その美しいピアノの音色にうっとり(^^♪
IMG_2470_20170522100157366.jpg

当日の受付を済ませた家族から練習していただき、いざ本番♪本格的な集音マイクのついたビデオカメラと、お客様になった参加者みなさんを前に・・・・ど緊張気味のお友だちもいましたが、留学生の楽しい英語のお歌に一緒に参加してもらったり、楽器を使ってみんなで歌ってみたり・・・と楽しい音楽が流れる素敵な時間を過ごすことができました!
IMG_2484.jpg

IMG_2482_201705221002022e2.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2508_20170522101440d15.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2522_201705221014438b6.jpg

IMG_2524.jpg

IMG_2517.jpg

卒園児さんの参加もあり、とてもきれいな声で歌ってくれて心に響きましたね♪
IMG_2514_20170522102131fd2.jpg

IMG_2520_20170522102133b21.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2528_201705221021366bd.jpg

いとこ同士で一緒に楽しく歌ったり、仲良しのお友だち同士で歌ったり、お母さんや家族みんなでエントリーしてくれたお友だちもいました♪
今回エントリーした中から九州大会、東京大会へと進めるお友だちが出るかな?楽しみです(^◇^)
IMG_2496.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2502.jpg

歌おう会に引き続き、この日の2つめの活動、『アイシングクッキー作り』もとっても楽しく行えました!!
IMG_2531_20170522102138669.jpg

IMG_2534_20170522102724cc5.jpg

IMG_2539_20170522102721f59.jpg

飯塚高校の製菓コースのみなさんのご協力で丸いおいしいクッキーを焼いていただき、アイシングのクリームもたくさん準備していただきました。
みんな思い思いの模様、飾りつけをして、こんなにかわいいクッキーができましたよ☆
IMG_2555.jpg

IMG_2554.jpg

クッキーのクリームを乾かしている間に、オリジナルサンド作りも行いました!!お家から持ってきていただいたパンや具材を好きなように挟んで、トースターで焼いてもオッケー!それぞれ本当においしそうなサンドイッチやトーストができあがりました!!
中には、母の日のプレゼントで贈ったパセリをピザトーストのトッピングに持ってきてくださっていたご家庭もありましたよ!!
IMG_2550_20170522102722226.jpg

とってもおいしそう♡
園長先生のマヨ卵も大人気♡こんなジャンボホットドックも登場し、一同びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!IMG_2548_201705221030259ed.jpg
できあがったサンドやトーストをみんなおいしくいただきました!!
IMG_2562_201705221454371e7.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2560_2017052214544070c.jpg

IMG_2566.jpg

具材やパンの準備もみなさんありがとうございました!!

ランチのあとは、小麦粉粘土やそれぞれ絵本読み、紙芝居コーナーなどでも遊んでもらい、乾いたクッキーをみんなでラッピング☆彡今日のお土産に持って帰ってもらいました!!早速おいしく食べてくれたお友だちもいたようです♡
IMG_2567_201705221031134f9.jpg

IMG_2569_201705221030279c4.jpg
お片付け、掃除もみんなでやるのがわくわくさん♪あっという間にきれいなホールへと戻りました!!
IMG_2576_2017052215023219b.jpg

IMG_2575.jpg

園内に歌声が響く素敵な1日(^^♪ご参加いただいたみなさんありがとうございました♬ご協力いただきましたみなさんにも感謝致します♡
IMG_2584_201705221826554cc.jpg

IMG_2583_201705221826539ba.jpg

IMG_2582.jpg

次回のわくわくさんは8月の開催予定です!!ぜひみんなでご参加くださいね♪













コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック