愛宕幼稚園 公式ブログ

爽やかな新緑の中での歓迎遠足(^^♪

5月13日(土)、子どもたちも楽しみにしてくれていた歓迎遠足の日がやってきました!!前日、そして当日の夜中まで雨が降り続き、お天気が心配されましたが、9時より晴れ、降水確率0%!!!の予報を信じて、前日から、緑地公園での遠足に決定!芝生の状況が心配でしたので、お弁当からの時間は自由と変更させていただきましたが、保護者のみなさまもご協力、ありがとうございました!!おかげさまで、みんなの願いが天に届き、9時から見事に太陽が出て、集合時間には日差しも降り注ぐようないい天気となりました!

IMG_2428.jpg

お家の方と一緒に遠足ということでみんなとっても嬉しいお顔でしたね!朝のお集まり、そして父母の会総会では新役員、クラス委員の皆様を承認いただきありがとうございました!!IMG_2388.jpg

IMG_2389_20170515123928323.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2391.jpg

IMG_2392.jpg

赤間会長はじめ、今年度も全保護者様のご協力の下、子どもたちの環境がよりよくなるよう、父母の会活動にもご協力いただくようお願い致します!

さあ、遠足の始まりです!!IMG_2396_20170515124132f1a.jpg

IMG_2395_201705151241300b8.jpg

IMG_2394_20170515124129d32.jpg

各学年、クラスに分かれてのふれあいタイム。IMG_3427_20170515123815d21.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_2416.jpg

初めましての自己紹介をしたり、芝生広場で楽しくクイズをしたり、年中組さんは3クラス対抗の大玉転がしなど、最初から白熱した負けられない戦いが緑地公園で繰り広げられていました!!IMG_2415.jpg

IMG_2414.jpg

(こあら組さんの担任大玉転がし、圧勝でしたねヽ(^o^)丿!!担任の顔がころころ転がるという何ともいえない緊張と笑いのゲーム、楽しかったですね!)

ふれあいタイムに引き続き、ラリーではグループのお友だちやお家の方と楽しい一時を過ごしてもらえたことでしょう!!IMG_2441_2017051512445440c.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2409.jpg

2歳児のお友だちでも、芝生広場の端から端までよく歩いて頑張っていましたね!!IMG_2446_20170515124456ad2.jpg

さすがあたごっこ!!らっこ、あひる組さんは、NYへ行きたいか~!!?あたご幼稚園ウルトラクイズで〇×ゲーム!!IMG_2433.jpg

IMG_2432_201705151243455be.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2430_20170515124342a88.jpg
マニアックな質問でも、お家の方がたくさん正解してくださり、子どもたちはアンパンマンのパーツをお顔に貼って完成!!すてきなお顔のアンパンマンのお土産となりました!

4月から今年度が始まり、1か月と少し経ちましたが、クラスやお友だち、お家の方同士のふれあいもたくさん見られ、本当に楽しい1日となりました。天候によって持参が自由になったお弁当も、たくさんのご家族のみなさんが持って来てくださっていて、持って来られなかった方々も、こんなに晴れるなら持って来たらよかったです~と言ってくださって、私たちも嬉しく思いました。IMG_3454.jpg

IMG_3455.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_2456.jpg


体育館の遠足になったとしてもみんなが楽しくなるように・・・と準備や計画は前回の反省もいかして準備はしておりましたが、、それでも新緑の季節、爽やかな屋外での遠足に勝るものはない!!晴れて本当に良かったです☀☀お家のみなさんもお疲れさまでした!
IMG_2455_201705151244590a4.jpg

みなさんのご協力、本当にありがとうございました!お休みのお友だちが多くて少し残念でしたが、今週はみんな元気に登園できるといいですね!!みなさん今週も楽しい1週間になりますように☆


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック