愛宕幼稚園 公式ブログ

いるか組の先週までの様子をお伝えします♪

こんにちは!週末からいいお天気が続き、爽やかな月曜日で1週間が始まりました!!先週は、年中さんのたけのこご飯作りの様子をお伝えいたしましたが、今日は、先週までのいるか組さんの様子をお伝え致します!

いるか組が始まって3週間。新しい先生や環境にも慣れてきて「おはようございます」「〇〇ちゃん一緒に遊ぼう♪」と元気な声も聞かれています。また、天気のいい日は散歩や戸外あそびなど体をたくさんうごかして遊んでいます(^^♪
IMG_2247_2017042412530472f.jpg

IMG_2250_20170424125305c4a.jpg

IMG_0007_20170424125306a56.jpg

4月20日(木)にはいるか組になって初めての調理保育でいるか組さんもたけのこご飯を作りました!!
「ぼくもやりたいよ~!」「私もできるよ!」とやる気満々。まずはたけのこの皮むきにチャレンジ!『皮にも毛がたくさんあるね!』「あれ・・・だんだん小さくなってきたね~」と興味津々です。
IMG_0041.jpg

IMG_0044_20170424125309499.jpg

IMG_0057_201704241254075a8.jpg

そしてお米とたけのこをジャーへ入れてスイッチon!!『おいしくな~れ!』のおまじないも効いておいしいたけのこご飯の出来上がり!おかわりしてたくさん頂きました!
IMG_0073_20170424130158276.jpg

IMG_0123_20170424130159347.jpg
おいしい旬の味!!みんなの食欲も旺盛で何よりでした!!炊きあがりのたけのこご飯に鰹節を混ぜ込むとよりおいしくいただけましたよ!ぜひお試しくださいね!

そして次の日の21日(金)にはアンパンマンバスに乗って河川敷へでかけてきました!いつも散歩の時に眺めている憧れのアンパンマンバスに乗れるということでみんな大喜び✨『バスに乗って揺られてるゴーゴー(^^♪』と歌いながらドライブです!到着してたくさんのこいのぼりを見つけると大興奮のいるか組さん。手を伸ばしてジャンプしながらこいのぼりをつかもうとする姿がとてもかわいかったです。
IMG_0133_201704241254112a4.jpg

『よ~いどん!!』とかけっこをしたり、花や虫を見つけたり電車に手を振ったり・・・。これからも経験を一緒に楽しんでいきましょうね!!
IMG_0149_20170424125436b15.jpg

IMG_0146_20170424125435d2a.jpg

IMG_0145_20170424125433bb5.jpg

IMG_0135_2017042412541374f.jpg

IMG_0141_201704241254306e4.jpg

今週も元気一杯、登園して下さいね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック