愛宕幼稚園 公式ブログ

年少保育参観日~ふでばこ作りを行いました~

昨日14日は年少組の保育参観でした!
年少組の保護者様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

参観をとても楽しみにしていた子どもたち♪
ウキウキ♪わくわく♪
そして秘密の準備も進めながら、当日を迎えました。

喜んでくれるかな♪
IMG_2727_A.jpg

おとうさんとおかあさんのおかお、そっくり♪
IMG_2729_A.jpg


朝の集まりでは、一学期の参観と比べ、ぐんと成長した姿をみていただけたのでは、と思います♪
当番活動も始まり、当番の日には、はりきって元気いっぱい名前を紹介してくれている子どもたちです。
IMG_6650_A.jpg

「がんばります!エイエイオー!!」
IMG_6796_A.jpg


お楽しみのふでばこ作り♪

下準備、材料のご用意など、ご協力ありがとうございました☆

IMG_6903_A.jpg

IMG_6886_A.jpg

筆箱づくり、うれしいな☆
IMG_6906_A.jpg

IMG_2973_A.jpg

おうちの方と一緒に、布にひもを通し、お気に入りの飾りをつけて仕上げました♪
IMG_2983_A.jpg

IMG_2996_A.jpg

とっても真剣☆
IMG_3001_A.jpg

IMG_3004_A.jpg

楽しいな♪
IMG_3006_A.jpg

IMG_4829_A_20170215173815882.jpg

IMG_4834_A.jpg

年中組さんになって使うのが楽しみですね♪

IMG_4839_A.jpg

IMG_4843_A_201702151744073d2.jpg

IMG_4845_A.jpg

IMG_4849_A_20170215174410975.jpg

おうちの方にお手伝いいただき、とても素敵な筆箱ができあがりました☆

IMG_3023_A.jpg

IMG_6923_A.jpg


参観の最後には、ミニミニお楽しみ会♪・・・ということで、おうちの方に「いつもありがとう」と「だいすき」の気持ちを込めて
歌とキーホルダーのプレゼント☆

IMG_6809_A.jpg

IMG_6810_A.jpg

IMG_4878_A.jpg

サプライズのプレゼント大成功!!おうちの方が感動して下さり、子どもたちもとても嬉しそうでした♪
IMG_4882_A.jpg

IMG_4884_A.jpg

筆箱づくりを通して、もうすぐ年中さんになるんだ☆お兄さんお姉さんのクラスになるんだ☆と進級への気持ちも高まった子どもたちです!

年少組で過ごす日々も、早いもので残り一ヶ月ほどになりました!
大好きな友達と、大好きなクラスで過ごす日々を大切にしていこうと思います!

13日はぺんぎん組の参観、本日からは年長組の参観も始まりました!!またレポート致しますね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック