愛宕幼稚園 公式ブログ

1月生まれさんのお誕生日会👑お誕生日おめでとう(^◇^)

みなさんこんにちは!今日は、ぽかぽかのよい天気☀夕方日が暮れるのもずいぶん遅く、日が長くなりましたね!!
ぽかぽかの陽気で1月の寒さは感じられない1日でしたが、今日は、1月生まれさんの心もわくわくぽっかぽかの誕生日会の1日でした♪
今日はらっこ・あひる・わんぱくのお友だちも含め、全園児さんで1月生まれさんをお祝いしましたよ!!
IMG_1337_20170131154214dd1.jpg

IMG_1338_2017013115421679a.jpg

IMG_1339_20170131154217a47.jpg

1月のお誕生日会ということで、園長先生からは1月生まれさんの紹介とともに、一人ずつの目標を発表してもらいました!!
IMG_1314_2017013115233996b.jpg

2歳児、3歳児クラスのお友だちの中にはお休みのお友だちもいて残念でしたが、園長先生に事前に、『スケートを頑張りたいです!!』と、お兄さんやお姉さんに憧れて、逞しい目標を言ってくれていたそうです!!早く元気になって、来月元気なインタビューを聞かせてくださいね!
自分のお口でも『お母さんの洗濯物のお手伝いを頑張ります!』と発表してくれた年少さんはじめ、みなそれぞれの目標や抱負を発表してくれました!
IMG_2652.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2648.jpg


年中さん、年長さんの中には縄跳びで1分、1分跳べる子は2分!跳べるようになりたいです!と明確な目標があるお友だちや、幼稚園の先生になるために、先生のお手伝いをたくさんしたいです♡なんてとても嬉しい今年の目標を掲げてくれたお友だちもいましたよ!!『1年計は元旦にあり!』物事は何でも最初が肝心!1年のはじめの1月に、意欲満点でたくさんチャレンジの1年になるといいですね!!


論語も目標にしているお友だちがたくさんいました!今月の論語は『子曰はく 仁に里るを美と為す。択びて仁に処らずんば焉んぞ知たるを得ん。』自分さえ良ければよい!というお友だちではなく、いつでも相手のことを想える人になりたいものですね!!昨日も、インフルエンザで長く休んでいたお友だちが、久しぶりの登園でどきどきしながらクラスにきたところ・・・クラスのみんなが『待ってたよ~!!』と大歓迎♡お休みしていても、早く来てほしいね!とお友だちへ想いを持っているからこそ、自然と優しい友だちいっぱいのクラスになるのだな~と先生たちもとても嬉しくなりましたよ!!まさに今月の上級論語ですね!!
IMG_8034.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8038.jpg

IMG_8036.jpg

IMG_8035.jpg

年中さんの中にはお父さんと同じ、警察官になりたいお友だちもいましたね!!憧れの人が身近にいるのはとても素晴らしいですね!!飯塚警察署にきて、あたごようちえんを守ってくださいね!と園長先生に言われると、『ハイ!』としっかり頼もしいお返事でした!
IMG_5327_201701311539341c2.jpg

IMG_5322_2017013115381800a.jpg

IMG_5323_20170131153819954.jpg

みんな、とっても嬉しいお顔のインタビュータイム!!拍手もいっぱいありがとう👏1年に一回のお誕生日会でみんなでお祝いできました!!
CIMG9940.jpg

IMG_1319.jpg

IMG_0425_20170131152336013.jpg

IMG_0423_20170131152335548.jpg

IMG_1324_2017013115255548d.jpg

1月生まれの先生たちも今年の目標を発表して下さいました!!
IMG_1326_20170131152818071.jpg
何歳か忘れちゃった先生がいましたね~(^◇^)思い出せるといいですね(笑)

今月のお話は『十二支のおはなし』たくさんの動物さんが神様の元へと集まります。
IMG_1327.jpg
そして決まった12匹の動物たち。ネズミから始まって、いのししまで12匹!!みんなも12支をよく知っているようで、驚きました!!そして今年は何年でしょう・・・正解は・・・IMG_2656.jpg

『酉年!!』年女&1月生まれの先生が頭にひよこを乗せてにわとりとしてホールを駈け抜けました!!
IMG_1330.jpg

IMG_1329.jpg

年女…と若干落ち込み気味の歳となっていましたが、子どもたちの『キャ~✨』という歓声と、新開先生が年女の1年はきっといい1年になりますよ!!と励ましてくれたので、とてもすがすがしく『コケコッコ~!!』と鳴いてみました(笑)
IMG_8053_20170131153813d5b.jpg

年長さんは、誕生児のみんなをアーチで送りだし、お待ちかねのお弁当タイム!!
IMG_8024.jpg

IMG_8059.jpg

今日もおいしい愛情弁当をたくさん準備していただきありがとうございました!!
IMG_2669.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_8072.jpg

そして、今日のお誕生日会の担当は園内で1番若い年女のいるか組の寺坂先生でした!!羽ばたく1年となりますように☆
IMG_1335.jpg

司会者のお友だち、来月は主役の誕生児さんですね!!楽しみにしています!
IMG_8022_20170131154449b8b.jpg

1月生まれのお友だち、お誕生日本当におめでとうございました!!
IMG_8065.jpg
残念ながらお休みだったお友だち、来月のインタビュー楽しみにしています!!






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック