愛宕幼稚園 公式ブログ

年少さん留学生とのGOODBYEパーティー☆~どらやき作り~

たくさん遊んでくれて、たくさん絵本を読んでくれて、一緒にごはんを食べて、優しく英語を教えてくれた大好きな留学生の先生とのお別れ・・・

年少組でも、大好きな先生たちとの最後の思い出づくりにパーティーを開きました!


先生たちにあたご幼稚園での思い出の話を聞き、ボベット先生に「ミュージカル☆」と答えてもらったみんなは大喜び!!
いつも英語を教えてくれてありがとうの気持ちを込めて、得意なダンスのプレゼント♪

そしてお楽しみの・・・和スイーツ作り!
日本の味も大好きになってくれた先生たちと一緒に、どらやき作りにチャレンジしました!

抹茶味のパンケーキに、お好みでトッピング!
あんこやホイップ、いちごやバナナのフルーツも♪
たっぷりはさんで、仕上げにNZピックをつけました!
IMG_4533_A.jpg


「ぼくはニュージーランドの旗にした!」
IMG_4528_A.jpg

IMG_4531_A.jpg
「わたしはひつじ~♪」
IMG_4512_A.jpg
みんな大きなお口でいただきま~す☆
IMG_4522_A.jpg

IMG_4520_A.jpg
留学生の先生も喜んでくれてよかったです♪

最後に、子どもたちから「Thankyou!」と共にお花のプレゼント!
ずっとだいすき!ぼくもニュージーランドにいきたい!と子どもたちなりに、気持ちを伝えました♪
IMG_4538_A.jpg

IMG_4550_A.jpg

IMG_4558_A.jpg

IMG_4561_A.jpg

最後にはちっちゃなトンネルもニコニコくぐってくれた先生たち!
IMG_4576_A.jpg

IMG_4577_A_201701281730066f3.jpg

IMG_4578_A_20170128173008ee1.jpg

IMG_4579_A.jpg

先生たちの旅立ちの日、空に飛行機をみつけ、「あ!先生たちが乗ってるかも!?バイバーイ!!」元気に手を振る年少さん♪
大好きな先生たちに、また会えますように♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック