愛宕幼稚園 公式ブログ

感動いっぱい生活発表会♪1年間ありがとうございました!!

12月23日、コスモスコモンで創立40周年記念生活発表会を行いました♪これまでの練習、リハーサルをへて当日を迎えた子どもたち。お家の方にも衣装作りや送迎とたくさんご協力いただき、当日を迎えることができました!!本当にありがとうございました!!
園長のはじめの挨拶でお伝えしたように、子どもたちは小さい体で全身を使って表現することを楽しみ、練習の過程で、クラスや学年のお友だちと一緒に創り上げる喜びを感じ、私たち大人の想像を超える力をあの大きな舞台の上で発揮し、感動を与えてくれました!!
週1回コースのわんぱくさんがかわいいサンタさんに変身☆彡ホントにかわいいサンタさんに一足早いプレゼントを届けてもらいました!
IMG_0910_2016122816473603c.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_0895.jpg

0.1歳児クラスらっこあひるさんのステージでは、新年を迎える準備ができました(^◇^)
IMG_2964.jpg

IMG_2961.jpg

IMG_0935.jpg
毎日楽しい音楽とリズムで遊ぶ0.1歳児さんのクラス、たいこ、たいこドンドン♪とリズムに合わせて『やぁ!!!』すごすぎる✨
めでたい新年が迎えられそうですね!!

2歳児クラス、いるか組さんとぺんぎん組さん。かわいいあおむしさんが、絵本の世界から飛び出してくる姿は本当にかわいかったですね♡
IMG_0952_20161228165651145.jpg

IMG_2965.jpg

IMG_0980_2016122816565229c.jpg


ぺんぎん組さんは、秋のどんぐりひろいから、お店屋さんごっこをしたり、小道具でステージに登場したケーキやリースやお花も全部子どもたちの作品で飾られていました!!日々の保育の活動が、素敵なステージまでつながっていましたね☆
IMG_0986_20161228165915bae.jpg

IMG_0987_20161228165917e02.jpg

IMG_0988_20161228165918182.jpg

年少さんは、各クラス絵本を題材としたオペレッタ♪3歳児のみんながこんなに感情を込めて、表現できるのかと本当に驚かされました!!
ひよこさんは『おおかみと7ひきのこやぎ』
IMG_1043.jpg

IMG_1011_2016122817051158c.jpg

IMG_1050_20161228170512251.jpg

りす組さんは『おむすびころりん』
IMG_1055.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1093.jpg

うさぎ組は『おおきなかぶ』
IMG_1102_2016122817091609b.jpg

IMG_1120_20161228170917d8c.jpg

IMG_1127.jpg

学年合同で、優しい気持ちを表現してくれた年中組さんの『くじらじま』
IMG_1174_20161228171437a6f.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1152.jpg
ひとりぽっちだったくじらさんに、海賊や人魚、お魚さんやジャングルの仲間たちが集まって最後はとってもにぎやかで楽しいくじらじまに!!年中さんとなり、体の表現はもちろん、海や、嵐を身近なものを使って音で表現するなど、工夫いっぱいのハッピーラッキーステージとなりました!!

そして、最後を飾ってくれた年長組『ライオンキング』オープニングから子どもたちが動物となって、プライドランドへ集まってくる姿にぞわぞわ~鳥肌、感動、涙!!!もうなにがなんだがわからないくらい感動の嵐のお家の方の姿。。子どもたちのこれまでの成長と、幼稚園最後の発表会、そしてお友だちや先生たちと一つになって創り上げてきた自信に満ちた姿に本当に感動をもらいました!!
IMG_3088_20161228173737c8f.jpg

IMG_3082_2016122817373804d.jpg

IMG_3074_201612281737400f8.jpg

子どもたちのこの1年間の成長を共に喜び合い、お家の方と一緒にお子様方の成長を見守らせていただいたことに感謝致します。本当に1年間ありがとうございました!!
IMG_2974_20161228174435f8c.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3115.jpg

来年は1月4日からスタート!!幼稚園部の始業式は1月10日です♪楽しい冬休み、そしてよいお正月をお迎えください。1年間、本当にありがとうございました(^◇^)3学期もどうぞよろしくお願い致します!
IMG_3134_201612281747146ce.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック