愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルームのみんなの様子♡~11月&12月のダイジェスト版~

早いもので2学期も残すところあとわずか。楽しい生活を過ごしているとあっという間に日々が過ぎていく感じがします。近頃、お友だちと遊ぶがますます楽しくなってきているわんぱくルームのお友だち♡11月、12月のクラスの様子をお伝えします。

《秋探し》
日に日に秋が深まる中、近くの公園まで出掛けたり、園の周辺や園庭を散歩してきれいに色づいた落ち葉や木の実を見つけたり、澄みわたる秋空を見上げたり、秋さがしを楽しました。
『先生、この葉っぱきれい!』
IMG_0959.jpg

IMG_0953_2016120514462178f.jpg

『あ~みかん!!』
IMG_0978_2016120513573914a.jpg

『みてみてみーつけた!!』と秋を発見する度に目がキラキラでした!
IMG_0963.jpg

IMG_0969_20161205140409c34.jpg

《おいものお焼き作り♡》
旬のおいしいさつまいもを使っておやき作りを楽しみました。蒸したおいもに砂糖を入れてすりこぎでギュッギュ!!
IMG_1031.jpg

IMG_1037.jpg

お友だちと力を合わせ、ゆれるボウルをしっかり支え合いっこ!
IMG_1047_2016120514175289d.jpg
がんばれ~!と応援しながら上手につぶせました。

IMG_1051_20161205141754eb5.jpg
つぶしたお芋を形を整えて焼くと・・・
IMG_1063_20161205150425622.jpg
『う~んいい香り!』『いただきます!』『パクッ!あま~い!』『おかわり下さい!!』と大人気!!苦手だった子も食べられるようになり新しいおいしさ発見!!でした。

《寒いのへっちゃら!》
12月に入り、吹く風が冷たい日もありますが、天気の良い日は外で鬼ごっこしたりスクーターやアスレチック、ロッククライミングにチャレンジしたり、元気に体を動かして寒さに負けず遊んでいます。
IMG_1384.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1388.jpg

2学期のまとめの行事発表会に向けても『サンタさんに変身!楽しいね!!』
IMG_1296.jpg

IMG_1297_20161205144303e0a.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1293.jpg

『はやくお父さん、お母さんにみてもらおうよ!』とはりきって練習しています。本番もみんなでがんばります。

風邪などに気を付けて残り少ない2学期、みんなで元気に過ごしましょうね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック