愛宕幼稚園 公式ブログ

おまわりさん!いつも守って下さってありがとうございます(^◇^)~年少:警察署訪問~

みなさん、こんにちは!
昨日は勤労感謝の日でしたね!
さて、年少組も勤労感謝の日を前に、22日飯塚警察署に訪問させて頂き、いつも私たちの安全を守ってくださっている警察署の皆さんに感謝の気持ちを伝えてまいりました。
心配していたお天気も、いいお天気となりました♪

警察署につくとパトカーや白バイにわくわくなおともだち♪
「みたことあるよ!」「白バイかっこいい!」等 大興奮でした^^
中には「乗ったことある―!」のお友だちも・・・?!

おまわりさんに いつも守ってくれてありがとう の感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントをお礼の言葉や交通ル―ルをまもります!のメッセージと共にお渡ししました。
IMG_3729_A.jpg

IMG_3730_A.jpg

IMG_3731_A.jpg

そのあとはパトカーや白バイ、さらに特別に用意して頂いた大型護送車!にも
のせて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。

憧れの乗り物を目の前にこの笑顔(^v^)
IMG_5589_A.jpg

IMG_1444_A.jpg

IMG_3741_A.jpg

「パトカーの中にマイクがあるよ!」
IMG_5598_A.jpg

IMG_5687_A_20161124134208ee5.jpg

IMG_5684_A.jpg
パトカーのサイレンやマイクの声に大興奮な子ども達!
マイクでは朝の挨拶や好きな物を言ってみたり、サイレンの音を真似している
お友だちもいましたよ♪
IMG_3785_A.jpg

女の子の警察官も素敵でしょ♡
IMG_5640_A.jpg

「運転席って広いな~!」
IMG_1391_A.jpg

IMG_1386_A.jpg

IMG_1388_A.jpg

帽子には警察バッチもつけ、かっこよく敬礼のポーズ✩
IMG_3803_A_20161124134031050.jpg

IMG_5579_A_20161124134037def.jpg

IMG_5581_A_20161124134052ebf.jpg

IMG_5584_A_20161124134053fe8.jpg

IMG_3800_A.jpg

IMG_1456_A.jpg

IMG_1457_A_20161124133844622.jpg

帰りも長い上り坂を最後まで頑張って歩いて帰りました!
IMG_1463_A.jpg
手もきちんと挙げて渡れました!

園についてからも、「楽しかった~」「マイクでお話ししたよ!」と嬉しそうに話してくれた子ども達。貴重な体験をさせて頂きとって楽しい思い出に残る1日となりました。

勤労感謝の日の警察署訪問を通して、身近な方々が自分たちの生活を守って下さることにありがとう!!の気持ちを持てた年少さん。みなさん、いつもありがとうございます!!そして1番身近でお仕事してくれたり、毎日お世話してくれるお父様、お母様ありがとうございます(^◇^)





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック