愛宕幼稚園 公式ブログ

劇団『ののはな』が楽しい人形劇をしてくださいました♪

みなさんおはようございます!!日曜日のニュージーランドの地震も心配ですが、被害が少ないことを願うばかりです。
さて、昨日14日(月)は、劇団『ののはな』さんによる人形劇の公演が行われました。
IMG_0318.jpg
大きなワゴン車で、全国各地を公演されているとのことで、ご夫婦二人で構成された、『ののはな』さんの人形劇はとっても温かくて、ユーモアたっぷりの楽しい時間となりました♪

0歳児から5歳児までの全ての子ども達が終始笑顔で、とても楽しくお話を聞いてくれたので、『ののはな』のお2人も褒めて下さいました♡
IMG_0321.jpg

IMG_0319_20161115101438a96.jpg

IMG_0329.jpg

先生たちも、お話もさることながら人形劇のからくり!?に興味深々!!身近なものでできる、紙の封筒でできたカエル人形や舌ののびるカメレオン人形!
IMG_0337_201611151016122da.jpg

IMG_0339.jpg
スポンジで演じられるくねくねの劇には衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!二人で演じてらっしゃるのにタイミングよく流れだす素敵なBGM♪と子どもも、大人も笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。秋の芸術観賞会、とても素敵な人形劇会となりました!!
IMG_0336_20161115101608579.jpg

『ののはな』のお二人は次は、新潟や長野へ2週間の公演に出掛けられるそうです♪全国の子ども達に夢と笑顔をお届けしてくださることを願っています☆
IMG_0354_2016111510161143f.jpg

さあ、今日は11月生まれさんのお誕生日会がこれから始まります!!今月はどんなお誕生日会になるのか、楽しみですね(^^♪またレポート致します!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック