愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組『関の山』に登山に行ってきました!!

昨日は、年長組が山登りに行ってまいりました!
秋晴れのとても気持ち良い中、飯塚市の庄内にある“関の山”に登ってきました☆

「山登りはじめてだからドキドキする~!」「虫とかもたくさんいるのかな?」
「くまとか鹿が住んでいるかも!?」と想像力を膨らませ、
子どもたちも楽しみにしていました。

幼稚園からアンパンマンバスに乗って登山口に到着!
『おさない・走らない・戻らない・グループのお友だちと最後まで頑張って登る!!』の
お約束を守り、「はやく登りたいな!!」とわくわくしながら出発です☆
IMG_2947_A.jpg

IMG_2957_A.jpg

IMG_2962_A.jpg

こんな急な上り坂だってへっちゃら☆
IMG_7070_A.jpg

お母さんと登れてとっても嬉しかったですね♪
IMG_7024_A_201611081919424f6.jpg

IMG_2960_A.jpg

「ふぅ~、ちょっとひと休み♡」
IMG_2689_A.jpg

「先生、みてみて!ハートの葉っぱ!!」
IMG_7069_A.jpg

「棒があると歩きやすいよーっ♪」
IMG_2694_A.jpg

「もう少しで頂上かな?」「がんばるぞーっ!!」
IMG_7051_A_20161108191944697.jpg

IMG_7053_A.jpg

みんなで励まし合い、諦めずに登り頂上に到着です☆
IMG_2981_A.jpg

IMG_7095_A.jpg

IMG_2714_A.jpg

実は、先生たちが下見に行ったときは曇っていて
山頂からの景色が見えませんでしたが・・・
昨日はとっても素晴らしい景色を見ることができました!
IMG_2967_A.jpg

「あ!あれ、あたご幼稚園かな?」と子どもたちも
夢中で景色を眺めていました。
IMG_2706_A.jpg

山頂でいただいたおにぎりも、とてもおいしかったですね♪
IMG_2721_A.jpg

IMG_7085_A.jpg

素敵な景色、気持ちのいい空気を満喫し
走らないようにゆっくり気をつけて下山しました。

グループごとで「がんばろーっ!」と声を掛けたり
「怖くない?」「大丈夫だよ!一緒に行こう!」と
お友だち同士で声を掛けたりと、子どもたちが
お互いを思って力を合わせて登山に挑戦することができました。

最後まであきらめずに取り組み、またひとつ大きく成長した
子どもたちです。そして、山登りのボランティアに来て下さった
お母様、お父様方、本当にありがとうございました!!!
IMG_7018_A.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック