愛宕幼稚園 公式ブログ

父母の会バザー2016ありがとうございましたヽ(^o^)丿

10月最後の日曜日の本日、父母の会主催のバザーを開催していただきました(^◇^)年度当初から、計画、立案、準備を重ねていただき、昨日の前日準備ではたくさんのお父様ボランティアの皆様にもご協力いただき、本日、素晴らしい快晴のお天気の下、楽しいバザーの1日が始まりました!!!
IMG_0071_20161030175914924.jpg

大ホールでは手作り品の販売や、朝到着した手作り菓子も並び、とっても華やかに!!
IMG_0044_20161030164645010.jpg

IMG_0045_20161030164646040.jpg

IMG_0046_20161030164647487.jpg

IMG_0047_20161030164649c2a.jpg
朝1番のカレー担当、お米とぎは6時半からスタート☆本当にみなさん、お疲れさまでした(^^♪10時半からスタートのところ、準備も整い、15分早くスタート!!『ちょっとカレーを食べるには早いかな~(笑)』なんていいながら、最後まで頑張っていただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
IMG_0064_20161030173246b07.jpg

IMG_0070_20161030173429915.jpg

IMG_0069_20161030173427ad3.jpg

IMG_0068_20161030173426790.jpg

IMG_0067_20161030173251ec4.jpg

IMG_0066_20161030173249285.jpg

IMG_0065_20161030173248e9c.jpg
今年も、園内中に各模擬店が並び、さあ!!頑張ろう(^◇^)


年少棟では、先生たちが『パオンショッピングセンター』を開店!!
IMG_0051_2016103016501247e.jpg

IMG_0052_20161030165014488.jpg
パオンカードを購入してもらい、お家で準備してもらった❝エコバック❞を手に、お買い物コーナーへ!!
IMG_0074_20161030173923f7f.jpg

IMG_0073.jpg

お菓子は3つ、おもちゃは2つ、文具は1つ・・・と数を数えながら、みんな真剣に選ぶ姿もとってもかわいかったですね!!
IMG_0123_20161030180922783.jpg

IMG_0082.jpg

パオン!!!???と鳴る電子マネーの機械に耳を当てる子も(笑)
IMG_0083_20161030174257b7d.jpg
今年は何人myPAONカードを持ってこのあとイ〇ンさんでお買い物の時に出しちゃうかププㇷ゚( *´艸`)
IMG_0086_20161030174301852.jpg

IMG_0084.jpg

らっこ、あひる組の小さなお友だちも、かごを持ってはじめてのおつかいのように、かわいいみんな♡また1つ体験ができましたね!!
IMG_0109_20161030174946040.jpg

IMG_0108_20161030174945d42.jpg

IMG_0105_2016103017481018e.jpg

IMG_0104_201610301748092a6.jpg

IMG_0103_2016103017480785e.jpg

IMG_0101_20161030174804df8.jpg

お家の方と一緒に手作り持参していただいたエコバックがまたとってもステキでビックリ!!!
IMG_0117.jpg
このエコバックは、これからのお買い物体験や、来年のバザーでも使用しますので、大事にとっておいてくださいね♡

お友だちがお菓子を3つ、おもちゃを2つ、文具を1つ買って、、全員で400人分の量を計算してくれた先生たちもお疲れ様でした!!大特価セールも好評につき、ほぼ完売!!やりました(^◇^)
IMG_0118_20161030180351b9f.jpg

IMG_0119_20161030180352606.jpg

年長組のお友だちの、お店にもみなさん、お買い物に来てくださいましたか??
IMG_0111.jpg

IMG_0110_20161030174948543.jpg
年長組は今年は、お店屋さんになって、手作り味噌や、お友だちのおじいちゃまや、小山先生から分けていただいたぎんなん、みかんやお芋に、手作り落雁、おはぎやゆで卵!!と楽しいお店となりました!!
IMG_0059_20161030173121e5d.jpg

IMG_0058_201610301731234c4.jpg

IMG_0060_20161030173127c66.jpg
最初は声の小さかったお店屋さんも、段々と商売魂に火がついたように、大きな声で『いらっしゃい!!いらっしゃい!!』の大合唱!!
IMG_0135_20161030175353646.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0136_2016103017535543a.jpg

中には、1つ買おうとしていたお客さんに、『何個買ってもいいんですよ!!』なんて商売上手な子も(*'ω'*)70円の品物に100円をいただくと、10円を3枚握って、ちゃんとおつりも渡せました!!
IMG_0140.jpg

年長さんのいきいきとしたお店屋さんの姿、本当にかわいかったですね!!すてきな経験がまた1つ増えましたね!!

小ホールでの綿菓子やさんや、クラフトコーナーでは、お父様方が大活躍!!
保育部棟でも、ゲームコーナーや、ポップコーンの販売と、0,1,2歳児クラスのお母様方もありがとうございました!!
IMG_0144.jpg

IMG_0075_20161030173924b27.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0091_20161030174914b93.jpg

IMG_0077_2016103017423216a.jpg

IMG_0078_20161030174233672.jpg

今年は、とっても暑いバザーの1日となりましたので、アイスクリーム屋さんも大盛況!!!
IMG_0130_2016103017591062d.jpg

IMG_0129_2016103017590890b.jpg

IMG_0137_20161030180305930.jpg


あっという間に完売!ありがとうございました(^◇^)

各、模擬店のお母様方、目まぐるしく忙しかったお店、最後まで売って売って声をあげて売ってくださったお店!!すべて、愛宕幼稚園の子どもたちのために、一生懸命に力をつくしていただいたこと、本当に感謝致します!!今年は、初の試みの抽選会付きの父母の会バザー!!!
IMG_0152.jpg

IMG_0170.jpg
みんなが、ちょっぴりドキドキワクワクしながら、当たったお友だちに拍手を贈ってくださるあったかいバザーの1日となりました(*^-^*)本当に保護者の皆様、1日お疲れさまでした!!!お友だち、楽しい体験の1日となりましたね!!
IMG_0148_201610301803543df.jpg
みなさんに感謝☆大成功のバザー!!お越しいただいた皆様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
IMG_0080_20161030180308172.jpg

IMG_0079_201610301803065b8.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック