愛宕幼稚園 公式ブログ

HAPPY☆HALLOWEEN2016☆

みなさん、こんにちは!!感動の運動会が終わり、あっという間の1週間。14日(金)には少し早めのATAGO HALLOWEEN2016の日がやってきました!!例年に比べて、本番のハロウィンの日より少し早い開催ではありましたが、子どもたちはこの日を楽しみに、ニュージーランドの先生やTARO先生と、かぼちゃのランタンを作ったり、ハロウィンダンスを一緒に踊って準備しながら待っていました♪
IMG_6611.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_6138_20161017163942d38.jpg

IMG_6148.jpg

幼稚園の中にも子どもたちが作ってくれたハロウィン飾りがいっぱい!!
DSCF3437.jpg

DSCF3436.jpg

DSCF3438.jpg

DSCF3439.jpg
雰囲気が一気に変わって、朝登園すると・・・まず先生たちが大変身!!!
DSCF3428.jpg

DSCF3410_20161017164211857.jpg

今年の園長先生はピエロでしたので、子どもたちもほっと一安心!?お手玉で5個投げを披露したり、水鉄砲でチュッとお水をかけたり、芸達者なピエロさんに子どもたちも喜びました♪
DSCF3462.jpg

DSCF3463.jpg

中には怖い仮装、メイクの先生もいて、悲鳴も時々聞こえてきましたが、、1年に1度のこの日がみんなの心にそれぞれ残ったことと思います!!

子どもたちの衣装も各学年テーマがあり、かわいい手作り衣装でcute♡♡♡
らっこあひる組さんはかぼちゃさんに♡
IMG_3003.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3038_201610141621184fc.jpg

ぺんぎん・いるかさんはかわいいハロウィンマントをつけたこぶたちゃんに♡
IMG_6399.jpg

CIMG0623.jpg

CIMG0686.jpg

IMG_9664.jpg

年少さんはドラえもんハロウィンVerで頭にはかわいい帽子をつけて♡
IMG_3440.jpg

IMG_0633_201610141843466fc.jpg

年中さんはマジシャンに変身!!
IMG_6162.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_4161_201610171646174e3.jpg

IMG_5909.jpg

そして年長さんはキングとクイーンでかっこよくかわいくキメてくれました!!!
IMG_6626.jpg

IMG_2563_20161014185145d9d.jpg

IMG_2568.jpg

IMG_2378_201610171647361dd.jpg

IMG_2369.jpg


留学生の先生たちもハンドメイドの衣装とメイクでギョ~!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSCF3402_2016101716490155a.jpg
さすがのクオリティ!!!子どもたちも多少びっくりしながらも、本格的仮装にふれ、刺激をうけたことでしょう!!

みんなで大ホールに集合♪
IMG_5898_20161017170053f05.jpg

IMG_9656.jpg

IMG_9657.jpg
練習したハロウィンのダンスを踊ったり、それぞれのクラスごとに、ハロウィンゲームのスタート!!!
IMG_4166.jpg

IMG_6643.jpg

CIMG0673.jpg
バルーンキャッチや、おばけカード探し、だるまさんがころんだの英語バージョンなどを楽しみ、各コーナーでgetしたカギのパーツを組み合わせると・・・・
CIMG0749.jpg
お菓子の入った宝箱がオープン✨✨夢のようなお菓子のBOXに子どもたち大喜び✨『Trick or Treat!!!』の言葉も元気に言えてお菓子を手にした子どもたちです♪
IMG_6447.jpg

IMG_5232.jpg

おいしい手作りお弁当もありがとうございましたヽ(^o^)丿子どもたち、朝から大喜び(*'ω'*)帰りも、『お弁当い~っぱい食べたよ♡』と嬉しい報告をお母様にしながら帰るお子さんもたくさんいてほっこり♡月1回のお弁当作り、ありがとうございます(^^♪
IMG_9700.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_9721.jpg

今年もクラス委員、役員のみなさんに各クラスに入っていただき、たくさんお手伝いいただきました(^◇^)みなさん運動会に引き続き、本当にありがとうございました!!
DSCF3473.jpg

放課後は課外英会話教室のみんなでハロウィンパーティーが行われました☆午前のかわいさだけでなく、、、こわいホラーハウスもある夜の部・・・だんだんと暗くなる園内で幼稚園の子、小中学生とお手伝いの高校生とボランティアのお家のみなさんと楽しいパーティーを開催しました☆
DSCF3503.jpg

DSCF3502_201610171801278c5.jpg

DSCF3501_20161017180126b43.jpg

DSCF3500.jpg

DSCF3499_20161017180123466.jpg

DSCF3530_20161017181214c99.jpg
みんなでゲームコーナーをクリアして、お菓子をgetしました!!
DSCF3521.jpg
1年に1度のハロウィンパーティー★今年もみんなの笑顔いっぱいの楽しい1日となりました♪
DSCF3459.jpg

わんぱくさんは今週いっぱいハロウィンパーティーを登園日に行っていますので、また報告しますね☆
DSCF3427_201610171821408ae.jpg

楽しい写真がたくさんありますので、少しずつアルバムにもアップします📷☆
DSCF3459.jpg

10月も後半!!!まだまだたくさんの体験尽くしの毎日、元気に登園してください!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック