愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回&第2回運動会 全体練習♪

みなさんこんばんは!今週は祝日をはさみながらの1週間、敬老の日やお彼岸で、おじいちゃまやおばあちゃまに感謝を伝えたり、ご先祖様に手を合わせたりと命のつながりを感じる1週間になったのではないかと思います。(写真は年少さんが手作りの敬老の日のプレゼントを事務長先生や園長先生に届けに来てくれたところです♡)
IMG_2679.jpg

先週の16日(金)と本日、運動会に向けての全体練習を行いました。2回の練習日ともに予想以上に暑い1日となり、気温も30度に近い中、2歳児から5歳児までの園児で運動会に向けて元気いっぱいの練習を行いました!!

青空の下、元気いっぱいの園児入場!!みんなのお顔がきらきら光っています✨
IMG_2687.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2635_20160923182510793.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2644_20160923182513533.jpg

毎日の練習の中でも、約束の言葉どおり、『転んでも泣かなかったよ!!(年少さん)』『今日、お兄ちゃんと運動会する?(2歳児さん)』とかわいい声が聞こえてきたり、いたるとこで『エイエイオ~!!!』が聞こえてきたりと、子どもたちのやる気も日に日に増しているようです。

1回目の全体練習ではかけっこ、2回目は玉入れや綱引きもみんなで力を合わせてがんばりました💪
IMG_2657.jpg

IMG_2662.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2666_20160923182624b27.jpg

IMG_2668.jpg

運動会練習を通して、さらに自信を深めたり、お友だちとの絆が強くなってきていることを感じる毎日に、先生たちもみんなのエピソードが止まりません。
IMG_2692.jpg

IMG_2676_201609231852526b1.jpg

本番まであと2週間となりました!!みんなで『めざせオリンピアスピリット~世界へはばたけあたご魂~』のテーマのもと、みなさんで感動の運動会に致しましょう🏁

26日の月曜日には用具のみなさまとの打ち合わせもあります。どうぞよろしくお願い致します。

それではみなさん、体をゆっくり休めて、楽しい週末をお過ごしください!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック