愛宕幼稚園 公式ブログ

お月見フルーツ白玉ポンチを作りました♪年長組

本日も残暑厳しい中ではありましたが、運動場ではかけっこ練習!
IMG_2508.jpg

IMG_2513_20160909161735b2d.jpg

IMG_2514_20160909161736fa7.jpg

IMG_2515.jpg

IMG_2516.jpg

よーいドン!の合図と共に元気いっぱいやる気満々でスタートしていきます☆(写真は今日の年少さんのかけっこの様子です♡)

そんな練習をいつも頑張っている子どもたちにご褒美として
そして、十五夜も近づいているという事で今日は年長組はみんなで白玉フルーツポンチを作りました^^

まずは桃とパイナップルを切っていきます!
包丁のにぎり方、左手の猫の手も
何も言わなくても完璧な子ども達♪
さすが年長さんです!

IMG_6324_A.jpg

IMG_2257_A_20160909152036791.jpg

IMG_2258_A_201609091520344f6.jpg

切ったフルーツとみかん
そしてメインの白玉も投入っ!!

”おいしくなーれ”とまぜて
美味しくなるように冷蔵庫でひと休み...


IMG_6330_A.jpg


出来上がったフルーツポンチに...
「うわぁ~!
 いいにおいがするよ」
「おいしそう♡」
「はやくたべたいよ~」

と待ちきれない様子の子ども達♪

おいしく冷やして、運動会練習のあと、給食と一緒に美味しくいただきました☆
IMG_2165_A.jpg

IMG_2168_A.jpg

IMG_2167_A.jpg

「んん~!おいしすぎ♡」
「家でも作ろう♪」と
大満足の子ども達でした!
いつも練習よく頑張っていますね!

今年の十五夜はなんと15日☆
15日に満月が見えるかな?
お空を見てみて下さいね!

ムーンパワーとフルーツパワーで来週も
練習を頑張っていきましょう♪

週末はゆっくり、みんな体を休めて下さいね☆明日は0・1歳児らっこ、あひる組さんの運動会です♪かわいいらっこ・あひるさんの様子もまたお伝えします!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック