愛宕幼稚園 公式ブログ

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます☆

こんにちは!!お盆も終わり、残暑厳しい日が続いていますが、本日は夏季保育1日目で、久しぶりの全園児登園日でした♪今日は8月生まれのお友だちも、お祝いしてくれるお友だちも、夏の思い出をいっぱい持って、ちょっぴりどきどきしながら登園してくれたことでしょう☆

海の世界に変身した大ホールに嬉しそうに入場して、お誕生日会がスタート!!
IMG_2239.jpg

IMG_2244_201608181738292a1.jpg

IMG_2278.jpg
はじめの園長先生のお話で、海の生き物に変身した園長先生・・・これはなんの生き物でしょう・・・・
IMG_2272_20160818173834d19.jpg

『く、、く、く、らげかしら』そうです!クラゲです!!海に行った子、プールに行った子、おばあちゃんのお家に行った子と海のお話からみんなの夏の思い出がとまらなくなり、園長先生の夜の動物園のお話もとても面白かったですね。
今月の論語もみんなでお声を合わせて『子曰わく、君子(くんし)は人(ひと)の 美(び)を成(な)し、人(ひと)の悪(あく)を成(な)さず。小人(しょうじん)は是(こ)れに反(はん)す。』今日のお誕生日会でも、一人ひとりの素敵なところを先生たちからインタビューの時に発表がありましたが、愛宕幼稚園のお友だちは、お友だちのよいところをみつけるのがとっても上手なお友だちがたくさんいますね!!とてもすてきなことです♡

さあ、お待ちかねのインタビュータイム!!ぺんぎん組、いるか組のお友だちは3歳のお誕生日!!
DSCF3298.jpg

DSCF3304.jpg

IMG_9063.jpg

IMG_9061.jpg

ご飯をモリモリ、残さずに最後まで食べてくれるお友だちや、のりを使って、小さいものでも手先が器用でとってもきれいに作業できるお友だち、お歌が大好きでいつもクラスのお友だちと楽しく歌ったり踊ったりしてくれるお友だちと、一人ひとりのすてきなところがわかって、みんなで大拍手👏✨
IMG_2251_20160818173831130.jpg

IMG_2252.jpg

1つお兄さん、お姉さんの3歳児年少組のお友だちは、ステージの上でも堂々とお名前を発表!!好きな色の紹介や夏の思い出のお話をきかせてくれました。海に行った子、おばあちゃんのお家が楽しかった子、わいわいで水遊びを毎日楽しんだ子とみんなちょぴり小麦色に日焼けして、さらにお兄さん、お姉さんにみえましたね!!
IMG_0189_20160818163427825.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0178_201608181633200b2.jpg

みんなお誕生日の日は夏休み中でお友だちに会えない子も多くいましたが、今日、久しぶりにお友だちや先生たちにあって、『おめでとう☆』と言ってもらえて、本当に嬉しそうでした✨

続いて年中さん!!神戸の動物園にでかけて、こあらをみてきたこあら組のお友だちや、おばあちゃんのお家がとっても楽しかったお友だちと夏休みの思い出を教えてくれたお友だちがたくさんいました☀
IMG_5191.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5185_2016081817025692b.jpg

IMG_5185.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5178.jpg

IMG_5177.jpg
先生たちからのすてきなところエピソードでも、お友だちのいいところを、きちんと言葉で伝えることができるお友だちの紹介や、いつも明るく楽しいことをしてクラスのみんなを楽しませてくれるムードメーカーのお友だちの紹介など、みんなのいいところがたくさん発表されたインタビューでした!!

6歳のお誕生日を迎える年長さん!!将来の夢や夏の思い出を語ってくれました。夢が2つあるお友だちは、車やさんになって、野球選手にもなりたい子や、バイクを作る人になって、サッカー選手にもなりたい子など、夢も希望もいっぱいある年長さんにも大拍手でした👏
IMG_6062.jpg

IMG_6064.jpg

IMG_6060.jpg

IMG_6059.jpg

IMG_6058.jpg

IMG_6057.jpg

みんなの嬉しそうなお顔がたくさんみられた誕生日会となりなによりでした!!6歳のお誕生日本当におめでとう!!
IMG_6073.jpg

IMG_6078.jpg

8月生まれの先生たちも夏の思い出をインタビューされてましたよ☆
IMG_2250.jpg
田中先生はでんじろう先生の科学遊びを体験してきたそうで、わくわくドキドキ不思議いっぱいの夏休みの思い出ができたそうです!!ゆい先生はわくわくさんのカヌー教室ではじめてのカヌーのチャレンジして、仲間の助けを呼ぶエピソードを、永井先生はらっこ、あひるのお友だちと楽しくプール遊びをしたことを教えてくれました!!わいわい広場の白土先生や横田先生も8月生まれさんでした☆先生たちもお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

前半はぺんぎん組のあさみ先生が司会者で楽しいシアターおばけの👻かき氷🍧いちごのシロップをかけると舌が赤い色に!!バナナシロップで黄色にそして、ミックスフルーツのシロップでレインボーのおばけさんに!!楽しくておいしいかき氷のシアターでした✨
IMG_2259.jpg

IMG_2260.jpg

先生たちの出し物は『さかなのシャーナ🐠』のお話でした!!きらきらのお魚に憧れるシャーナは自分になかなか自信がもてないお魚さんでした。
IMG_2261.jpg

しかし、とげが刺さったくらげのクララが泣いていると駆けつけてとげを抜いてあげたり、脚が痛むクララをおぶってお家まで連れていってくれたりと心優しいシャーナに、クララのお母さんもシャーナはそのままでもとっても素敵なお魚よ✨♡と伝えます。
IMG_2266.jpg
みんなの中にもシャーナのようなきらきらの♡を持つお友だちがたくさんいますね!!愛宕幼稚園のお友だちにも伝えたいメッセージがいっぱいつまった素敵なお話でした!!
IMG_2268_20160818174019d5a.jpg

IMG_2284.jpg

久しぶりの幼稚園でみんなが元気に登園してくれ、何よりのお誕生日会の1日となりました!!
IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg
おいしいカレーもモリモリいただき、明日もまた元気に登園してくださいね☆
明日もお楽しみの夏祭り☆☆☆
IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

園内も夏祭りの雰囲気に包まれています・・・明日のみんなの浴衣や甚平姿もとっても楽しみにお待ちしております㉀


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック