愛宕幼稚園 公式ブログ

1学期終業式~ありがとうございました♪~

本日7月20日で1学期が終了しました。本日は大ホールでの終業式。
IMG_1184.jpg

IMG_1182_20160720191419e7e.jpg

1学期のはじめは、入園、進級とはじめてのクラスの環境や新しいお友だちや先生と過ごすことにドキドキしていたお友だちが楽しい♪と笑顔で登園してくれるようになった成長の1学期。
1学期を振り返って、先生たちも自分のクラスがどんな風に成長したか、一言では到底言い尽くせませんが、終礼の中での先生たちの一言をご紹介します!!
★らいおん組・・・天狗さんとの出会いで本当に純粋で素直な子どもたちの姿がたくさんみられた1学期。何でも全力で取り組む子どもたちがすばらしいなと感じるクラスになった🌠
★きりん組・・・自分たちで次は何をしよう?と考えたり、友だちの気持ちを汲み取って行動できる子がたくさん増えた!!!
★くま組・・・小さな生き物の命やタネにふれたり、自然に触れることが好きな子がたくさんいて、みんなで楽しんだ1学期だった!!
IMG_1177.jpg

★ぱんだ組・・・お話を聞く事がとっても上手なクラスになった。今日の終業式の姿もみんなの成長した姿を感じることができた。
★ひつじ組・・・友だちとの関わり方がとても上手になって、友だち同士での譲り合いや思いやる姿がぐんと増えた1学期だった!
★こあら組・・・進級した喜びいっぱいの元気なクラス。初めての担任で自分自身(担任)も試行錯誤しながら子どもたちとともに成長したい!という気持ちでいっぱいの1学期だった。
IMG_1178_201607201914023ec.jpg

★りす組…大きなケガもなく、みな元気に過ごせたことが何よりうれしい1学期だった。2学期のクラス目標も明確なりす組さんでした!
★うさぎ組・・・異年齢交流で、お兄さん、お姉さんと関わる事で思いやりの気持ちに触れて変化(成長)していく子どもたちの姿があった1学期だった。
★ひよこ組・・・涙の登園から笑顔の登園に変わったことがとても嬉しかった。ひよこ組の中でも自然に子どもたち同士が助け合う姿がみられるようになって成長を感じた。
IMG_1179.jpg

★ぺんぎん青&緑組・・・たくさんの先生たちにも見守ってもらって、成長を感じた1学期だった。2歳児クラスみんなでの交流保育を通して園での毎日が楽しい!!と感じて過ごしてくれるようになった。
初めての集団生活で、お話を聞く事もとっても上手な2歳児クラスのみんな。今日の終業式でも💮を園長先生にもらいました!!
IMG_1180.jpg

いるか組、らっこ、あひる組、保育部、幼稚園部の継続わいわいのお友だちは引き続き夏の保育がありますので、この夏休み期間も園でも成長した姿をまた見せてくれることと思います。とても楽しみですね!!

年長さんは学年通して、明後日からのお泊り会に張り切って準備を進めてきました。本日もお泊り会で食べるひんやりデザートをみんなで作っていました!!
IMG_1193.jpg

その一方で不安やドキドキもたくさん。そのドキドキを乗り越えて、『やった!できた!』の自信が1泊の大冒険でつくように、みんなで協力して頑張ってほしいと思います!!22日から、どうぞよろしくお願い致します!!みんなが帰った後、先生たちで最終の準備と夜のイベントのリハーサルをやっていたのですが、、、絶対楽しいお泊り会になること間違いなし!!!!( *´艸`)楽しみです★

この夏休みはどんな思い出ができるのかな???かけはしや、夏のカレンダーでの報告も楽しみにしています!!
論語や、百人一首、雨にもマケズをこの夏の間に親子でチャレンジしてみるのも素敵ですね!!
IMG_1185_20160720191437d8c.jpg

IMG_1187.jpg

今日の終業式で、ラジオ体操の練習も行いましたので、ぜひ!!早起きしてこの夏はラジオ体操も頑張ってみてください♪
IMG_1191.jpg

終業式のあとには嬉しい来客も♡3月に出産のため退職した藤本先生が生後1か月の赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました!!!とってもかわいい赤ちゃん♡
IMG_1197_201607201915220f2.jpg
元気そうな藤本先生の写真は撮りそびれました((・・;))ごめんなさい!
小さな命の誕生、とっても嬉しいニュースでこの1学期が終了できました!!みなさん、1学期、本当にありがとうございました(*^-^*)
IMG_1196.jpg
(写真は本日バス便さんと内山先生が発見したセミの羽化の瞬間です!!!)
みんなもこんなすてきな瞬間にたくさん出会える夏になりますように!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック