愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組調理保育~ピザ作り♪~

あっというまに1学期末!
梅雨時期も、雨の日散歩やぬかるみ散歩、ボディーペインティング、どろんこ遊びなど、この時期ならではの遊びを思いっきり楽しみました♪
どろんこパンツが大活躍!!元気いっぱいダイナミックに遊んだ年少組の子どもたち♪

今日は、田川市民プールに遊びに行きました!
急な行き先変更による持ち物の変更等、ご協力ありがとうございました!

お外のプールに大喜び♪♪
お水をかけあったり、“ワニさん”“カメさん”に変身したり、ぷかりとお空をむいて浮かんだり、
すべり台で豪快にしぶきをあげる子も☆
友達や先生と楽しく水に親しみました♪


この一学期間ですっかり「幼稚園だ~いすき!!」と笑顔いっぱい楽しんでくれるようになった年少さん!!
今日は、昨日の調理保育の様子を報告いたします♪

大切に育てたトマトとピーマン♪
立派な実をつけてくれました!

「赤くておいしそう~♪」
IMG_8011_A.jpg

「かわい~い♪」
IMG_8104_A.jpg

「トマトちゃんありがとう!」
P7130003_A.jpg

1人1粒ずつ収穫できるほど、たくさん実りました!

収穫したトマトとピーマンを使って、ピザ作りにチャレンジ☆
IMG_2910_A.jpg

ギョウザの皮にケチャップを塗って・・・♪
IMG_8130_A.jpg

IMG_8118_A.jpg

・・・とっても真剣!!
IMG_0007_A_201607151725289c8.jpg

IMG_2901_A.jpg

トマトとピーマンをトッピング♪
IMG_8136_A.jpg

IMG_2905_A.jpg

最後にチーズをのせて・・・♪
IMG_0027_A.jpg

トッピングのオリジナル感がとってもかわいらしいですね♪
IMG_0028_A_2016071517293678a.jpg

ホットプレートで焼いて、チーズがとろ~りしてきたら、特製ピザのできあがり☆

「いただきます!」
IMG_2913_A.jpg

IMG_2916_A.jpg

「おいし~い!!!」
IMG_2918_A_20160715173100627.jpg

IMG_0038_A_2016071517355558f.jpg

みんなで作って食べると、特別おいしく感じますね♪
IMG_0029_A_20160715173554002.jpg

「お野菜ちょっぴり苦手だけど・・・・おいしい☆☆☆」
IMG_8144_A.jpg

「もう1回おかわりしよ~っと♪」
IMG_8142_A.jpg

IMG_2919_A.jpg

食べ物の恵みに感謝して、おいしくいただくことができました!

エプロンを着けてお料理することが大好きな子どもたち!
夏休みにはぜひおうちでクッキング☆夏野菜ピザや、お好みピザを作ってみてはいかがですか??

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック