愛宕幼稚園 公式ブログ

とうもろこしくんこんにちはヽ(^o^)丿わんぱくルーム今週は旬の味を味わいました♪

今週のわんぱくルームさんは・・・旬の味、とうもろこしの調理保育を楽しみました。❝とうもろこしくんがね❞の絵本の中で洋服を脱いでいく時のばりばりばさばあのフレーズがお気に入りの子どもたち。
IMG_5458.jpg

❝ばりばり~❞❝ばさばさ~❞と一枚一枚皮をむいていきます。
IMG_5486.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5355.jpg

❝あっとうもろこしくんが出てきた~!!❞
みんなで握手してくれてとってもかわいかったですね♡
IMG_5565.jpg

とうもろこしくんのかみの毛おもしろい!!とうもろこしくんに変身!!
IMG_5378.jpg

IMG_5381.jpg

さあ、いよいよあつあつお鍋のお風呂にとうもろこしくんを入れて・・・おいしくな~れ!!
IMG_5509.jpg
ふわふわあがるゆげと共にいいにおい💛

できあがったとうもろこしを食べると・・・
IMG_5513.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5514.jpg

IMG_5599.jpg

『あま~い!!』『おいし~い!!』
『シャクシャク言ってるよ!!』

『お家でもママとやってみる!!』と大歓声!!!

苦手だった子も食べることができて嬉しいです♪

旬の味、お家でも楽しんでくださいね!!お手伝い、きっと上手ですよ!!

おいしく頂いたあとはとうもろこしの粒々をスタンプ遊びで楽しみました!
IMG_5491.jpg

IMG_5434.jpg
プチプチで作ったスタンプペタペタぺったん!!すると・・・粒々とうもろこしのできあがり!!
IMG_5457.jpg

『できた~!!!』❝粒々いっぱい!!!❞とこちらも楽しく遊ぶことができました!♪とうもろこしを1日満喫したわんぱくルームのお友だちでした♡

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック