愛宕幼稚園 公式ブログ

交通教室をしてもらいました!!

昨日は飯塚警察署のお巡りさんお二人に園にお越しいただき、『交通教室』を行っていただきました!!
IMG_0855_20160621130744ae8.jpg

2・3歳児クラスのお友だちも、❝警察官❞の制服を着たお巡りさんにパ~っと顔が明るくなり、ご挨拶を張り切っていったり、お話も上手に聞く事ができて、お巡りさんもびっくりされていました。
IMG_0857.jpg
信号機のお話を聞いたり、横断歩道の渡り方を教えていただいたり、全てはたった1つしかない大事な『いのち』を守るためのお約束を教えていただきました。
IMG_0862.jpg

IMG_0859_201606211307462ef.jpg

IMG_0870.jpg

年中、年長組の交通教室では、信号機のクイズにもほぼみんなが正解し、黄色信号でスピードを上げて通過しようとしたらいけないということ。黄色も『停まれ』です。ということをしっかりお勉強して子どもたちはお家の方にもお伝えしたのではないかと思います。
IMG_0912_201606211310511ea.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0921.jpg

お巡りさんのお話も真剣に聞いた子どもたち。自分の❝いのち❞を守るために、交通ルールをしっかり守りたいですね。
IMG_0878.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0936_2016062113092567d.jpg

飯塚警察署のみなさん、ありがとうございました(*^-^*)これからも地域の安全を守る大切なお仕事、がんばってください!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!

本当に、直接ご指導いただくことで、子どもたちも間近でおまわりさんとふれあい、意識も高まっています。

飯塚警察署の近くに園があることもあり、いつも見守っていただけて安心して園生活を送っています!!

大切な命を守るため、しっかり交通ルールを守る子どもたちになってほしいと思います!

atagokindergarte | URL | 2016-06-25 (Sat) 08:33 [編集 ]


安全交通指導ありがとうございます。

お巡りさんに直接教えて頂けるなんて貴重な体験ですね。

| URL | 2016-06-23 (Thu) 22:00 [編集 ]


 

トラックバック