愛宕幼稚園 公式ブログ

6月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう♪『6月誕生日会☆』

みなさんこんにちは!今日は梅雨らしいじめじめとした1日でしたね。子どもたちの心はウキウキわくわく♡今日は6月生まれさんのお誕生日会&楽しみな手作りお弁当DAYでした(^^♪

お友だちがホールへ入場すると・・・あれ!?耳を澄ませると何だか音が・・・
IMG_0745.jpg
『シトシトジャージャー☔』何か降ってきたみたいと司会の新保先生がかわいい傘を持って登場!!
IMG_0743.jpg
雨がたくさんふる季節、そしてきれいな紫陽花のお花や、ゲコゲコカエルさんの鳴き声も楽しい6月生まれさんの誕生日会が始まりましたヽ(^o^)丿
IMG_0816_20160616170554417.jpg

IMG_0744.jpg

年中、年長組さんの誕生日会は年長さんの司会でスタート!!この3ヶ月でもうしっかり年長さんらしく司会のことばも責任もって覚えてきてくれたそう!!スゴイですね!!
IMG_0914.jpg

園長先生のお話もとっても4月、5月、6月・・・と月を重ねるにしたがってとっても上手に聞く事ができるようになりましたね!!
IMG_0749_20160616135050146.jpg

今月の論語『子曰はく 過ちて改めざる、是れを過ちと謂う』いけないことをしてしまったとき、みんなはどうしますか??『あ、いけなかったな・・・』と思ったら素直に謝ることができるお友だちになりたいですね!!愛宕幼稚園のお友だちはみんなそれが出来る素敵なお友だちですね♡

さあ、お待ちかね!誕生児さんの登場です♡今日はクラスの先生やお友だちと❝あいあい傘♡❞をしてステージに登場してくれましたよ!!
IMG_0905.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_5110.jpg

IMG_0918_201606161358078d7.jpg

インタビューのみんなの様子です☆
はじめてのインタビューにドキドキしたお友だちもいましたが、ステージでお名前を紹介してくれみんなまた1つ自信をつけてくれたことでしょう!!2歳児クラスのお友だちも上手にお名前言えました✨
IMG_0910.jpg

IMG_0912_20160616150020021.jpg

IMG_8428.jpg

続いて3歳児年少組さん☆
好きなフルーツを教えてくれたり、一人ひとりの得意なことを先生が紹介してくれたりしましたよ!!絵がとっても上手な子、電車が大好きな子♡みんなそれぞれ素敵なところがいっぱいです!!
IMG_2590.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2598_20160616152324448.jpg

4歳児年中さんもお誕生日会を心待ちにしていました!
好きな果物はぶどうが人気のようでしたよ!!新幹線が好きなお友だちは、ドクターイエローを紹介してくれました!!
IMG_4639.jpg

IMG_4638_20160616152947e7b.jpg

IMG_4635.jpg

IMG_4638.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4628.jpg
きょうがお誕生日のお友だちもいましたね!!みんなお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

IMG_4642.jpg

最後は6歳のお誕生日を迎える年長組さんのインタビュー!
インタビューでは年長さんになって楽しみにしていることや、頑張っていることを紹介してくれました!!運動会のプレイバルーンが今からとっても楽しみです!と言ってくれた子や、一輪車で手放しができるように頑張っている子もいました!!みんな目標に向かって頑張る年長さんでとっても素敵ですね!!
IMG_5115.jpg

IMG_5113.jpg

IMG_5111.jpg

6月生まれの先生たちもお誕生日会で紹介されました( *´艸`)
子どもたちからのインタビューで好きな食べ物を聞かれると・・・
IMG_0761.jpg

江島先生はうどんが大好き♡福島先生はいちごが大好き🍓 森田先生はお寿司が大好きとのこと🍣(いいことがあった日に食べるそうです笑)
IMG_0762_20160616154055c14.jpg

年長組の中尾先生は食いしん坊だから・・・『りんごにみかんにバナナに・・・あといくつかのフルーツ名+グレープフルーツまで!!!』フルーツが大好きな中尾先生🍎いつまでもフレッシュに若々しく頑張ってくださいね☆
IMG_0925_20160616153302e4c.jpg
先生たちもお誕生日おめでとうございましたヽ(^o^)丿

素敵な傘で、お友だちに迎えられ、とっても嬉しかった6月うまれさんでした!
IMG_0791.jpg

6月4日から、『歯の衛生週間』でみんなの歯磨きももう一度見直した6月!!『はみがきシュッシュッシュ✨』のお話もきいて今日もみんな歯をきれいに磨けたことでしょう✨
IMG_0770_20160616154845b74.jpg

今月はらいおん組さんが、出し物も披露してくれました☆最初に『雨にもマケズ』を披露し、
IMG_0930_201606161551402ec.jpg
そして♪ゴーゴーフィンガーの楽しい手遊びダンスをお手本になってくれ、フロアのみんなも一緒に楽しみました👉✨
IMG_0933_2016061615514302b.jpg

IMG_5117.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0932_20160616155142a5e.jpg

IMG_0939_201606161551397d0.jpg

IMG_5123.jpg

らいおん組のお友だちが、6月生まれのお友だちに、てるてるぼうずのバッチのプレゼント♡も作ってくれました!ありがとう!!
IMG_5124_20160616164916581.jpg

最後は毎月のお楽しみ、先生たちの出し物今月は・・・『かたつむりのつもり』という劇です♪
教師生活15年・・・初めての『なめくじのくじこちゃん役』いただきました☆
IMG_0776.jpg

かたつむりさんたちみたいな素敵なお家が欲しいと一生懸命訴えるくじこちゃんに、かたつむり君たちが、フープやうきわやちゃぶ台を持ってきてくれるのですが、『何か・・・違う!!!!』お家がなくってもそのままで素敵だよ!!ってお友だちが言ってくれたので、最後は元気になって楽しくダンス♪
IMG_0946.jpg
みんなもそれぞれに素敵なところがあるお友だちがたくさん!!みんなの素敵なところをたくさん発見できる6月になるといいですね☆

お誕生日会のあとのお楽しみ、手作りお弁当作りもありがとうございました( *´艸`)子どもたち、朝から大喜びでウキウキ♡
愛情弁当をきれいにいただいて、午後からも元気にすごしました♪
IMG_8431.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_0961_2016061616183754a.jpg

IMG_0610_201606161616066a4.jpg

お誕生日はやっぱり特別ですね👑みんなお誕生日おめでとうございました(*^-^*)
IMG_0605.jpg

そして6月生まれ&誕生日会担当の中尾先生!おめでとう&お疲れさまでした☆
IMG_0601.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック