愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組保育参観『科学遊びでたくさんの不思議発見★』

6月13日(土)は、待ちにまった年少組さんの参観日でした♡
IMG_0693_20160614193711202.jpg
子ども達はお家の方が見に来てくださるという事で、『お部屋のお掃除頑張るよ!』と床の雑巾がけのお手伝いをしてくれました。『やった~!ピカピカになったよ!!』『こっちもやろう。』と気分はちびっこお母さん!当日は雨の予報から晴れへと変わり、お空の神様に感謝♡普段と違う雰囲気にいつもより張り切ってご挨拶する子。いつもは元気だけど照れ屋さんになってしまう子といましたがお子様の園での様子をみていただけたのではないでしょうか?
IMG_0694.jpg

IMG_0700_20160614193714865.jpg


科学遊びやマカロン・入浴剤作りと親子で不思議や驚き・発見をしていただきました!
IMG_0707.jpg

IMG_0710_20160614193717e32.jpg

IMG_7244.jpg

IMG_7270.jpg

IMG_2560.jpg

科学遊びコーナーでは『先生~花火🎆みたい!!!』と磁石遊びを楽しんだり
IMG_7264.jpg
『ペットボトルの中のうきがしずんだ~!!』
IMG_7258.jpg

IMG_7664.jpg
段ボールの空気砲では『やった~!かいじゅうをやっつけた!!』と驚きや発見をしたり
IMG_2542_20160614190314500.jpg

IMG_7651.jpg

IMG_7654.jpg

親子でほんものそっくりマカロンづくりでは、『みて~!おいしそうでしょう♡』と気分はパティシェ!!
IMG_7242.jpg

IMG_7239.jpg
IMG_2548.jpg

IMG_2573_20160614190319391.jpg
そして帰りの集まりでサプライズのプレゼント♡飯塚高校の製菓コース(プチフル)のみなさんが作ってくれた『マカロン』のお土産に『わあ~✨』と歓声が!!
次の日『マカロンおいしかった~!!』『ママと1つずつ食べたよ!』と嬉しい報告もありました!

手作り入浴剤のお風呂はどうでしたか?これからも、ご家庭で『なんでだろう?』『どうして?』と色々なことに興味を抱き考えることで、より豊かな発想力のあるこどもたちへと育てていきたいですね!目指せ未来のノーベル賞★☆★
IMG_7260.jpg

IMG_2561.jpg
お父さんもお母さんも一緒に夢中になって遊んでくださってありがとうございました( *´艸`)
参観にお越しいただきありがとうございました(^^♪明日はぺんぎん組さんの参観の様子もレポート致します♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック