愛宕幼稚園 公式ブログ

0歳児(らっこ組)・1歳児(あひる組)保育参観♪

みなさん、こんにちは!梅雨には入りましたが、今日も1日雨が降ることなく終わりましたね!!今日は飯塚市内でも日曜日の運動会が延期になった小学校の運動会もあり、保護者のみなさんもお忙しい1日だったことと思います!!年長さんで旗取りに参加してくれたお友だちもお疲れさまでした!!

さて、少し報告は遅くなりましたが、4日の土曜日に0・1歳児クラスの参観日を行いました。28年度が始まって最初の参観日。子ども達は、いつもの登園と思って、お家の方とお別れし・・・お家の方には小ホールで、父母の会主催の親睦会を開催していただきました!!
IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0650.jpg
進行役もドキドキしながらクラス委員のお母さまが!!(本当にありがとうございました♪)お子様の紹介や、最近できるようになったことや、お子さんのマイブームを紹介するような自己紹介タイムで、らっこ・あひるにどんなお友だちがいるのかな~ということがわかりましたね!!おやつや飲み物も役員さんに準備していただき、お家のみなさんも後半は楽しくおしゃべりにも花が咲き、楽しい親睦会となりました(^^♪

子ども達のお集まりも始まったころにお家の方にはクラスの前に移動していただき・・・『のぞき穴』からの通常のお集まりの様子をまずは参観していただきました( *´艸`)
IMG_0653.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0659.jpg


まさかのぞき穴の向こうにさっき、『いってきます!』をしたはずのお家の方がいらっしゃるとは思ってもいないこどもたちはつばめのお歌を歌ったり、歯磨きのお歌を歌ったり、のびのびと楽しく先生の見せてくれるペープサートにも夢中になり・・・普段お仕事に行かれている間、どんな風に幼稚園で過ごしているのか??きっとお家の方々も不安でいっぱいの2ヶ月だったかと思います。初めての集団生活のお友だちも多い、らっこ・あひる組のお友だちですので、入園からこの2ヶ月の成長が著しく、毎日が驚きと感動の連続です!!お家の方々にも保育の様子をみていただいて、少しでも安心していただけたかな~と思っています。

お家の方が扉の向こうから出てきてみんなビックリ(´∀`)そのあとは楽しく親子で新聞紙あそび♪
IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0659_20160608175607c9d.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0685.jpg

みんなとっても楽しそう♪身近なものでもこんなに楽しく遊べることを体験できて、早速お家でもやってみました!!の嬉しいお声もいただきました(*^-^*)

たくさん遊んだあとは、ホールでの給食タイム☆
IMG_0713.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0710.jpg

IMG_0714.jpg

試食会を兼ねて、お家の方も希望者には給食を食べていただきました(^◇^)みんな毎日の給食もモリモリ食べて元気いっぱいですヽ(^o^)丿これからもたくさんの❝おいしいね❞の体験で大きくなりましょうね♡

保護者のみなさまも土曜日のお忙しい中お越し下さりありがとうございました。お休みのお友だちもいて少し残念でしたが、次回の参観はみなさんに参加していただけたらと思います!!

今週は2歳児ぺんぎん・3歳児年少組さんの参観日ですね!!今月は参観週が続きますが、みなさん、どうぞお楽しみに園までお運び下さい(^^♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック