愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組☆到津の森へ行ってきました!

先週の金曜日、晴天の中、到津の森動物園へ行ってきました☆
2年越しの動物園という事もあり、当日の朝は早起きをしたり、
前の日の夜には自分で遠足の用意をしたりと
ドキドキワクワクしていた子どもたち♪
バスの中でも早く着かないかと待ち遠しい様子!


IMG_0393_A_20160606183115395.jpg

IMG_4658_A_20160606183114cf4.jpg

IMG_0383_A.jpg

IMG_0382_A.jpg

IMG_0389_A.jpg


動物園に着き、友だちと手をつなぎ歩いていくにつれ
動物の声も段々と大きくなり、
「どんな動物に会えるかな?」
「この声は誰の声?」
と楽しみにしていました。


まずは、インコにご挨拶♪
「おはようっ!」といっていましたよ!

IMG_0557_A.jpg

IMG_0397_A_201606061838396e8.jpg


そしていろんな動物を見てきました♡

IMG_0565_A_20160606184156724.jpg

IMG_0561_A.jpg

IMG_0424_A.jpg

IMG_4598_A.jpg

IMG_4572_A.jpg


ヤギの橋渡りを見て、
「がらがらどんのところにいくのかな?」
「やぎの目がシャキーンと横になってるよ!
 見えてるのかな?」
など、間近でしか感じることのできない違いや
動物それぞれの動きを見ることが出来ました☆


おひるは手作りお弁当もきりんの見える広場で
美味しくいただきました♪

IMG_4639_A.jpg

IMG_4632_A.jpg

IMG_0604_A.jpg

IMG_0468_A.jpg

IMG_0599_A_20160606185337f99.jpg


動物園をたくさん楽しんだ後のバスでは
ぐっすりの子どもたち♡
どんなどうぶつがでてきているのかな・・・?♡

IMG_0608_A.jpg


色んな動物がいて色んな特徴があり
それはずっと受け継がれていること
私たちも含め、命がずっとつながっていることを
感じることのできた遠足でした♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック