愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回わくわくさん~親子で歌おう会&スイーツ作り~

みなさん、こんにちは!!週末もよいお天気が続いていますね!!さて、本日は28年度1回目のわくわくさん『親子で歌おう会&スイーツ作り』の活動を行いました♪

全国童謡歌唱コンクールが、今年度から、童謡こどもの歌コンクールに変わり、毎年年長さんが参加していたご縁もあり、KBCの方からご案内をいただき、今回の歌おう会開催のはこびとなりました♪参加ご家族13組!!わくわくさんは、卒園生のみなさんもどうぞ!!ということで、呼びかけたところ、1年生になった卒園生たちも何人も参加してくれました!!ありがとうございます(*^-^*)

朝の集まりで、ウォ―ミングアップ♪みんなで、『さんぽ』を歌ったり、
IMG_0204.jpg

IMG_0201.jpg


先生たちのかくし芸!!??元ブラスメンバーによる、ミニバンド演奏も♪アンコール!?では参加してくれたみんなで楽器を鳴らして楽しみました(^^♪
IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg
らっこ組の永井先生が楽器を借りてきてくれました♪ありがとう♡先生たち猛練習(笑)の成果はいかがだったでしょうか♬
みんなに、バイオリンをきかせてくれたお友だちも♪
IMG_0215_20160521135010b2d.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0219_20160521135013747.jpg

いよいよコンクールが始まりました!!子どもの部ではお友だち同士でチームを作って参加してくれたり、ファミリー部門で家族で歌ってくれたり、みんなの歌声がとってもかわいくて、あらためて童謡ってステキだな~♪と感じた時間となりました!!
IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0224_20160521140832c72.jpg

IMG_0226_20160521140834bb0.jpg

かわいい振り付きで歌ってくれた子もいましたね!!子ども達の歌声ってなんてかわいいのでしょう♡♡
IMG_0228_2016052114100968a.jpg

IMG_0230_201605211410115ec.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0233.jpg

コンクールには先生たちチームもエントリーしましたよ♪
果たして・・・その結果は!!??
IMG_0236.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0245_2016052114130423a.jpg
園長先生も元気いっぱい『手のひらを太陽に』を歌いましたヽ(^o^)丿

スペシャルゲストには理事長先生の奥様とお嬢さんがきれいな歌声で歌ってくださり、一同鳥肌~感動♪
IMG_0246.jpg

すてきな『赤とんぼ』と『しゃぼんだま』のお歌に思わず子ども達も❝じょうずだね~!!!!!❞と感動の声があがっていました!!
IMG_0247.jpg

最後は留学生の4人の先生たちによる❝BearSong❞もりのくまさん!!??の登場です!!
IMG_0248.jpg

IMG_0251.jpg
楽しい出し物!?に拍手喝采👏歌は国境を越えることを実感できたわくわくさんでした(^^♪
本日のコンクールの素晴らしいピアノ伴奏を引き受けて下さったのは、きりん組Hくんのお母様でした♪
IMG_0203_20160521143216338.jpg
本当に素敵な伴奏を有難うございました(^^♪同じピアノとは思えない音色・・・私達も精進致します♪本当にありがとうございました!!

さて、本日のわくわくさんは盛りだくさん♪みんなで楽しく歌った後は、おいしいスイーツ作り♡飯塚高校の製菓コースの先生と、生徒さんたちが朝から、おいしい米粉のスポンジを焼いてくださり・・・
IMG_0252.jpg

IMG_0254_201605211432188f3.jpg

みんなでロールケーキ作りにもチャレンジしました!!プロの先生のお手本をまずみせてもらって・・・みんな先生の華麗な技に釘づけです👀
IMG_0256_20160521143522f42.jpg

IMG_0261.jpg

みんなも家族でチャレンジ!!クリームをホイップし、専用の道具を使って伸ばすところも、みんな初めての体験!!楽しかったですね!!
IMG_0272_20160521143525fc6.jpg

IMG_0275_20160521143528194.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0292_201605211447112fa.jpg

IMG_0296_20160521144712193.jpg

オリジナルロールケーキの出来上がり☆
IMG_0295.jpg

IMG_0308_20160521145626f44.jpg

先生たちも一緒に楽しませてもらいました( *´艸`)
IMG_0277_20160521144145bed.jpg

IMG_0293_20160521145206d04.jpg

IMG_0312.jpg

今日は、お昼のホットドックも自分たちでトッピングして、楽しいランチタイムの始まりです!!みんなで感謝して『いただきます!!』
IMG_0308.jpg

IMG_0300_20160521144148cc9.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0302_20160521144337de9.jpg

IMG_0303_20160521144339c46.jpg
ほんっっとにおいしいロールケーキでしたね☆

おいしくいただき、みんなで片付けも雑巾がけも!!
IMG_0319_20160521145735324.jpg

みんなでわくわくする活動『わくわくさん』となりました♪参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!次回もぜひ、またわくわくさんへのご参加、お待ちしておりますヽ(^o^)丿
今回のわくわくさんにご協力いただいたみなさん、本当に有難うございました(^^♪さあ・・・東京で行われるグランプリ大会まで進めるのか・・・♪どうぞお楽しみに(*^-^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック