愛宕幼稚園 公式ブログ

年中組さんも楽しく毎日過ごしています♪~4・5月ダイジェスト版~

みなさんこんにちは!!今週はお天気の日が続き、子ども達も元気な声を響かせて、運動場を駆け回って遊んでいました♪

今週末最後のブログはお待たせしました!!年中さんの4・5月の活動をダイジェスト版でお届けします!!(なかなかアップできなくてごめんなさい🙇)年中、ぱんだ組、こあら組、ひつじ組のお友だちも元気いっぱいの毎日を過ごしています(*^-^*)

天気のいい日はなんといっても外遊び!!!みんなで鬼ごっこをしたり、一輪車にチャレンジしたり、集団遊びもコツコツ努力する姿も年中さんになって、ぐんと成長を感じます!!
IMG_2539.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3858.jpg

年中さんになって最初の調理保育は『春キャベツ』をモミモミしていただきました!!春キャベツは葉もやわらかく、甘味もあって、サラダや浅漬けに向いてますね(*^-^*)おいしくいただきました( *´艸`)
IMG_3748.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_3776.jpg

IMG_3775.jpg


風と遊ぼう♪と河川敷にも出かけてきました!!!広い原っぱで思い切り走ったら、傘袋やビニル袋がパンパンに!!おもしろくてずっと走り続けた子ども達でした!!
IMG_2604_201605201841510bd.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_3887.jpg

IMG_3829.jpg

栽培は、ピーマンとパプリカの比較栽培にチャレンジ!!苗は同じようにみえても・・・大きくなったあと実の色の違いを楽しみに、毎日のお水やりも頑張っています!!
IMG_2685.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2699.jpg


IMG_3947.jpg

IMG_3950.jpg

IMG_2682.jpg

五月晴れの日が続いていますね!!青空の下で、来週も元気いっぱい遊びたいと思います!!!
わくわくさんに参加のみなさん、明日はよろしくお願い致します♪
みなさん、良い週末をお過ごしください!!
IMG_2805.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック