愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルームさん、楽しく登園してくれています♪

今日は、4月19日からスタートしたわんぱくルームさんの4・5月の様子をダイジェストでお伝えいたします!!
今週はグリンピースご飯の調理保育☆
❝おまめさんぱちぱち~❞の紙芝居を楽しんだ後❝今日はお豆さんをつれてきたのよ❞と細長いさやに入ったお豆さんをみせると・・・???不思議そうな子どもたち。❝あのねこれはお豆さんのお布団でこの中にお豆さんが寝ているんだよ❞と話すと❝あけてみて~!!❞
IMG_4604.jpg

IMG_4610.jpg

IMG_4614.jpg

早速おはようとさやをあけると中から出てきたお豆さんに❝わぁ~❞と大歓声!!❝やってみた~い!!❞ということでさっそくさやからお豆さんを出すことに・・・❝お豆さんいたいた!!❞❝かわいい~♡❞❝コロコロ~❞❝い~っぱい1.2.3・・・❞と大喜び♪
IMG_4330.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4704_20160520160508aba.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4340.jpg

きれいに洗ったらお米さんと仲良しスイッチポンおいしくなってね!!

待っている間にお豆さんシールでぺたぺたシール遊びをしたりお外で遊んだり・・・
IMG_4719.jpg

IMG_4513.jpg
お腹もペコペコになってお部屋に戻ってくると・・・くんくんいいにおい💛グリーンピースごはんの出来上がり!
IMG_4455.jpg

IMG_4743.jpg

パクッモグモグにこっ☺おいし~い!あま~い!と旬の味を楽しみました。ちょっぴり苦手なお友だち、残念ながらお休みしていたお友だちもいましたが、これからの食育活動でおいしいものがたくさんみつかることを願っています。

そして・・・入室から1ヶ月のわんぱくさん!!
晴れた日は外で元気に遊んでます!
IMG_4186_201605201622092cf.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4419.jpg

IMG_4443_201605201630343e9.jpg

IMG_4260.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4254.jpg


お部屋ではへレン先生との英会話教室も始まったり・・・
IMG_4674.jpg

IMG_4683.jpg

トマトの赤ちゃんにもおおきくなあれ!とお水やり!!
IMG_4728.jpg

大好きな粘土遊びコロコロ・・・
お団子ドーナツ人気です!
IMG_4084.jpg

お家の方の手作りお弁当も楽しみな時間です♪
IMG_4196_2016052016303738f.jpg

IMG_4143_20160520163032488.jpg


楽しいことが少しずつ見つかってきています。これからもみんなでたくさん遊びましょうね♪
IMG_4103.jpg

IMG_4756.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック