愛宕幼稚園 公式ブログ

5月14日(土)筑豊緑地公園での歓迎遠足お疲れさまでした☀

みなさん、こんにちは!!先週末の晴天から一転、今日は雨模様の1日でしたね!土曜日は雲一つないいいお天気の下、今年度の歓迎遠足が筑豊緑地公園で行われました!!0歳児らっこ組さんから5歳児年長さんまでの親子が緑地公園に大集合!!

駐車場への入庫、早めの集合にご協力いただきありがとうございました!!早くからクラスの列に並んでくださったみなさん、ありがとうございました(^^♪おかげさまで時間通りに朝の集まりが開始できました!!
IMG_0014_20160516144730ce9.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0011_20160516144727069.jpg

IMG_0009_201605161447107da.jpg

IMG_0008_201605161447097f3.jpg

IMG_0007_20160516144707ae2.jpg

IMG_0006_2016051614470606a.jpg

IMG_0005_20160516144704b4a.jpg

IMG_0018_2016051614490657d.jpg

遠足で父母の会総会を行わせていただきましたので、事前の議案書の準備等も、新役員さんに作成していただきました!!本当に有難うございました!!全世帯数の3分の2以上の承認をいただきましたので、今年度も父母の会活動にどうぞご協力をよろしくお願い致します(*^-^*)役員・クラス委員のみなさんも1年間、どうぞよろしくお願い致します!!
IMG_0020_2016051614490819f.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0021.jpg

遠足は各クラス、学年でのふれあいタイムからスタート!!新しいクラスがスタートして1か月!!子ども達はずいぶんと園生活にも慣れてきて、お友だちとの関わりも増えてきました!!お家の方々とのふれあいタイムもとてもいい笑顔がたくさんみられましたね!!
IMG_0026_20160516144956773.jpg

IMG_0027_201605161449579e6.jpg

IMG_0028_201605161449594b9.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0030.jpg

各学年ごとに工夫されたふれあいタイム!!全クラスを回るとそれぞれの個性がたくさんみられて、本当に面白かったです!!
IMG_0047_20160516180455eda.jpg

IMG_0045_20160516180454972.jpg

IMG_0050_20160516153827d9f.jpg

IMG_0046_20160516153826fd8.jpg

IMG_0044.jpg

年少さんはラリーのポイントに園長先生に論語を言う一幕も!!みんな合格カードをもらえてご満悦☆
IMG_0070_20160516160805607.jpg


IMG_0039_20160516153823cde.jpg

IMG_0035_201605161538215e7.jpg

こちらは年長さんのジェスチャーゲームコーナー!
IMG_0059.jpg

IMG_0058_20160516154008727.jpg

IMG_0060_20160516154011061.jpg
子ども達に見えないように札をみて、芝生広場でひたすら『ももたろう』のモノマネをしているお母様方がとてもかわいらしく(失礼しました)楽しいゲームでした☆

DSCF9200.jpg

DSCF9228_20160516160934dd2.jpg

DSCF9203.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7051.jpg

髙い髙いも本当に高い!!保護者のみなさまにとっても全身運動が出来る愛宕幼稚園の歓迎遠足♪みなさん本当におつかれまさでした!!
IMG_0069_20160516160803f47.jpg

IMG_0067_20160516160800107.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_3835_20160516161904938.jpg

IMG_3987.jpg

IMG_3990.jpg

たくさん体を動かした後はおいしいお弁当タイム!!
朝から手作りお弁当の準備もみんさんおつかれさまでした(^^♪
IMG_3857.jpg

CIMG8026.jpg

IMG_0348_20160516162333b5b.jpg

IMG_7128.jpg

IMG_4363.jpg

食後のアスレチックや遊具でのお遊びもとても楽しかったですね!!
IMG_4031.jpg

IMG_3878.jpg

IMG_7138.jpg

IMG_7135.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_4036.jpg

IMG_0079_20160516180739c83.jpg

IMG_0086_20160516180741ff0.jpg

坪根先生のちょっと楽しいクリーンタイムの放送もよく聞いて、みんなで来た時よりも美しく!!さすがあたご幼稚園のお友だち。終わりの集まりにも時間厳守で拍手でした👏
みなさん、大変お疲れさまでした!!

遠足の日はちょうど、熊本大地震から1か月の14日。このように遠足がみんなでできることに感謝して、そして、熊本、大分で犠牲になった方々へ哀悼の意を表して黙とうを捧げてから遠足を始めさせていただきました。今日のような雨の日はまだまだ雨漏りするお家で寝ているお友だちも沢山いるはずです。愛宕幼稚園からもエールを送ります!1日も早い復興をみんなで願っています!!
IMG_0003_20160516175743e08.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック