愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組~はじめてのお出かけ『河川敷☆』~

入園からもうすぐ一ヶ月!
園の生活、新しいクラスにも少しずつ慣れ、かわいい笑顔がたくさん見られるようになりました!

今日は、年少組さん初めてのおでかけに行って参りました!

「あんぱんまんバスに乗ってみたいな~!」
「おでかけ楽しみ~」!
と今日のおでかけを心待ちにしてくれていた子どもたち♪

行き先は鯰田の河川敷!
IMG_6728_A.jpg

「こいのぼりおおきいね~!!」
「たくさん泳いでる~!!」と間近でみるこいのぼりに大喜びの子どもたち♪

IMG_6719_A.jpg

IMG_6687_A.jpg

IMG_6693_A.jpg

みんなの手作りのこいのぼりもとっても素敵☆

IMG_1844_A_201605021728243eb.jpg

IMG_6700_A.jpg

IMG_1843_A_201605021811442e9.jpg


「わ!しっぽさわれた!!」
IMG_6689_A.jpg


ふ~~~~!!!
IMG_1859_A.jpg

まわるかな♪
IMG_1841_A.jpg

野の草花もたくさん咲いていましたよ!
IMG_6709_A.jpg

IMG_1872_A_20160502173541789.jpg

み~つけた♪
IMG_6713_A.jpg

IMG_1867_A_20160502173540c55.jpg

IMG_1854_A.jpg

IMG_1869_A_201605021740496ac.jpg


「先生にあげる♪」
IMG_6704_A.jpg

クローバーもあるよ☆
IMG_6730_A.jpg

お母さんにおみやげにしよーっと♪
IMG_6740_A.jpg

IMG_6696_A.jpg

IMG_1888_A.jpg


お出かけ楽しかった~!また行きたいね♪
IMG_6756_A.jpg

原っぱでのびのび遊んで、楽しいおでかけになりました☆
GWぜひご家族でも遊びに行かれてみてはいかがですか♪

年少組さんは「またバスでおでかけしたい!」のリクエストにおこたえして、さっそく、6日も園外保育に行きます♪
今度は公園ですよ!とお話すると、6日元気に来るね!と約束してくれた子どもたちでした♪

※年少組学年だよりでお知らせした調理保育の日程に間違いがありました。
 裏面の日にちが、19日(木)になっておりますが、17日(火)の誤りです。
 調理保育もお楽しみにしていてくださいね☆

5月も笑顔いっぱいで過ごせるよう、楽しい遊びや活動をたくさん取り入れていこうと思います!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック