愛宕幼稚園 公式ブログ

『4月誕生日会☆』4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

28年度がはじまり、1か月がたちました。今日は4月生まれのお友だちの誕生日会でした!!
いるか組、ぺんぎん組の2歳児クラスのお友だちにとっては、大きなホールでお友だちとの初めてのお集まり!!誕生児さんは、お誕生日の冠をつけてにこにこ大ホールに入場してくれました!!

今回の誕生日会は、2部制で行いました!!誕生日会が初めてのお友だちが多い2歳児クラス、3歳児年少組さんのみんなで第1部☆年中さん、年長さんで第2部です☆第1部は『パオちゃんのおたんじょうび』のペープサート劇で楽しいお誕生日会が始まりました!!
IMG_4090_2016042818440624e.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4092.jpg

DSCF1892_201604290735511b5.jpg
みんな動くぱおちゃんたちに夢中です!!

園長先生のお話もきいたら・・・いよいよお誕生児さんの登場です!!
4月のお誕生日会はくま組の梅田先生が担当でしたので、今回の誕生児さんが登場するアーチもくま組のお姉さんたちの手作りでした!!みんなの心のこもったかわいいお花のアーチをくぐってステージへ!!
IMG_4082_20160429073952310.jpg

IMG_4085.jpg

IMG_4098.jpg

DSCF5670.jpg

DSCF5671.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4182.jpg

はじめてのインタビューにドッキドキ♡ぺんぎん組さんも、いるか組さんもマイクで上手にお名前言えました!!
DSCF1897.jpg

DSCF1898_20160429074949cdf.jpg

DSCF1899_201604290749519ea.jpg

DSCF1901.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4109.jpg

IMG_4111.jpg

タンバリンタッチも上手にできた2歳児のお友だち!!3歳のお誕生日、本当におめでとう☆
DSCF5676.jpg

続いて3歳児年少組さんのインタビュー!!元気にお名前と、好きな色やお野菜や好きな遊びを発表してくれました!!
IMG_1811.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4117.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4118.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1815.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1818.jpg

IMG_4134.jpg

IMG_1826.jpg

IMG_1825_201604290801089f7.jpg

IMG_1821.jpg

IMG_1820.jpg

お友だちが発表すると、拍手もいっぱいきこえてきました!!『おめでとう』の気持ちが伝わりあうお誕生日会はとってもすてきですね!!
DSCF5672.jpg

DSCF5674.jpg

DSCF5673.jpg

ひよこ組のお友だち一人がお休みで残念でしたが、来月またみんなでお祝いしましょうね!!
3月まで私服で登園していた2歳児クラスのお友だちが制服をきて、ステージにたって、みんなの前でお名前を発表したり、インタビューをする姿にとっても感動しました!!みんな、4歳のお誕生日本当におめでとう!!

第2部の年中さん、年長さんはさすが!!!司会も年長組さんが担当してくれましたよ!!
IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg

インタビューも名前を紹介した後、好きな野菜の紹介や、好きなあそび、大きくなったらの夢など、それぞれの思いを言葉にして伝えてくれる年中、年長さん!!5歳、そして6歳のお誕生日、本当におめでとう!!
IMG_2660.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4192.jpg

年長さんは、運動会を頑張りたいです!!やプレイバルーンを頑張りたいです!!と男の子たちははやくも運動会への意欲満々の宣言!!そして、女の子たちは、美容師さんの夢や看護師さんになりたいです!!と大きくなったらの夢をすでに考えていてみんなびっくり☆すてきなお兄さんお姉さんの姿がみられました!!
IMG_4194.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4207.jpg

4月うまれの先生たちにもインタビュー☆
IMG_4137.jpg

DSCF5725.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4210.jpg
お友だちからの質問も面白かったですね!!好きな色をきこうとして、マイクを持つと思わず自分の好きな色を発表したお友だちもかわいかったです♡大野先生と辻先生以外にも、いるかの新保先生、あひるの江藤先生も4月生まれさん!!みなさんおめでとうございます☆

お誕生児さんにお祝いのお歌今月は『ちゅうりっぷ』のお歌をプレゼントしたり、第2部ではくま組さんが、4月うまれさんにプレゼントの出し物『さんぽ』を手話ソングで披露してくれたりと、みんなの心のこもったアットホームな誕生日会になりました!!
IMG_4140.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4216.jpg

IMG_4218.jpg

IMG_4219.jpg

DSCF5731.jpg


『ああ楽しかった!!』みんなのお誕生日会も楽しみにですね!!また大ホールでのお集まり、来月も楽しみにしていてくださいね!!
IMG_4146.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4150.jpg

DSCF5695.jpg

そしてお誕生日会のお楽しみにはもう一つ!!『手作りお弁当DAY☆』みんな朝から、お弁当が気になって仕方なのない様子(笑)お友だちが登園する度にお弁当の袋をみせてくれているお友だちもいました!!とっても嬉しかったですね!!
IMG_7574.jpg

IMG_7568.jpg

DSCF5706_2016042908480564b.jpg

DSCF5705.jpg


DSCF1905.jpg

DSCF5716.jpg

IMG_2676.jpg

IMG_1831_20160429083730a0d.jpg

愛情弁当作りのご協力もありがとうございました(*^_^*)

留学生の先生たちも手作り弁当づくり初挑戦!!パスタ弁当でした☆
DSCF5707.jpg

今年度も楽しい1年に1度のお誕生日会♪手作りいっぱいの『おめでとう!!』そして、『ありがとう』をたくさん伝え合えるお誕生日会になりますように♡♡♡
IMG_4143.jpg

IMG_4144_20160429084803147.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!毎日の子どもたちの『今』をお届けできない日もあって申し訳ありませんが、今年度もたくさんの子どもたちの笑顔をお届けできたらと思います!!今後ともよろしくお願い致します♪

atagokindergarte | URL | 2016-05-01 (Sun) 06:46 [編集 ]


先生誕生日会のブログ写真ありがとうござます。

園での元気な姿がみることができます。

ありがとうございます。






| URL | 2016-04-30 (Sat) 13:34 [編集 ]


 

トラックバック