愛宕幼稚園 公式ブログ

はじめての園外保育~いるか組~《河川敷にこいのぼりをみにいってきました》

いるか組に進級して約1ヶ月が経ちました。
はじめは泣いていたお友だちも「朝のご用意できるよ!」「上靴もはけるよ!」と
自分で出来る事にはどんどん挑戦するいるか組さんです。

今日は初めての園外保育に行きました。
「大きなこいのぼり楽しみだな~」と、河川敷に出発!

初めて乗るアンパンマンバスにドキドキ・・・・・・。
「お願いします」と運転手の中光先生に元気にご挨拶が出来ました。
DSCF9077_A.jpg

DSCF9006 (2)_A

DSCF9005 (2)_A

「カンカンカン」
「あれれなんの音かな・・・・・?」
「あ、電車!!!」
DSCF9010 (2)_A

みんなをあっという間に追い越して行った電車さんに「バイバーイ」と
手を振る姿も可愛かったです。

バスの中ではおしりをぺったん、おててはぎゅっとお約束も守っていました。

河川敷に近づくにつれ見えてくるこいのぼりに大興奮!!
さっそくバスを降りてお散歩♪
DSCF9002_A.jpg

「うわあ!大きいねえ」
「ピンクがいい」
「お父さんこいのぼりがいい!!」

風をはらんで泳ぐこいのぼりの迫力に圧倒された子どもたち。

「よ~し!今度は自分たちで泳がせてみよう!!」と
シールをペタペタした可愛いこいのぼりを泳がせました。
DSCF9049 (2)_A

DSCF9048_A.jpg

DSCF9044_A.jpg

DSCF9030 (2)_A

DSCF9027 (2)_A

DSCF9025 (2)_A

DSCF9022 (2)_A

DSCF9019_A.jpg

DSCF9018_A.jpg

DSCF9017_A.jpg

「・・・・・ブーーーン・・・・」
「あれれ?お空から音が・・・・
「あ!ヒコウキ!(ヘリコプター)」

お休みの日に空港に飛行機を見に行っていたというSちゃん。
指さす先にはヘリコプター!!
「バイバーイ」
DSCF9051_A.jpg

DSCF9057_A.jpg

その後も元気いっぱい走って体を動かしたいるかさん。

「せんせい!!みーつけた!!」と呼ぶ声に見てみると
手には可愛いクローバーが♡お花も見つけたよ♡
DSCF9067_A.jpg

DSCF9066_A.jpg

DSCF9064 (2)_A

DSCF9057 (2)_A

DSCF9056 (2)_A

DSCF9055 (2)_A

DSCF9053 (2)_A

あっという間に帰る時間となり
「また来ようね♡こいのぼりさん、さようなら」とご挨拶をして帰りました。

幼稚園についてからはお昼の時間。
たくさん体も動かして、いつもよりも「おかわりください」のお声が
お部屋に響いていました。

ドキドキ♡ワクワク♡初めての園外保育、
楽しい一日となりました。
これからもたくさんの思い出を作っていきたいなと思う
いるかぐみの先生たちでした!!
DSCF9006_A.jpg
お休みのお友だちも早く元気になってくださいね!!明日も元気にあそびましょうね☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック