愛宕幼稚園 公式ブログ

いるか組お楽しみクッキング(^^♪

昨日はいるか組さん今年度最後の調理保育♡
DSCF5359.jpg

DSCF5362.jpg

ホットケーキを作って、お楽しみケーキ作りをしました!!
最初は粉が入ったボールに牛乳と卵を入れて
順番にまぜまぜ!!
「先生おもいよー!」
「あ!いいにおいがする!」
と、色々な声が聞こえてきました。
自分の思いを言葉で表現することが上手になったいるか組さんです♡
DSCF5377.jpg

DSCF5385.jpg

ホットプレートに丸く流し、自分でひっくり返すことに挑戦!
「してみたい!!」
「お家でしたことあるよ!」
とやる気満々の子どもたち☆
その言葉通り、上手にくるんっ!と返すことができ、
先生たちもびっくり!!拍手喝采👏
DSCF5404.jpg

DSCF5398.jpg

最後に生クリームをしぼり、いちご、キウイ、みかん、チョコスプレーを
自分でトッピング♡
そして・・・お楽しみケーキということで・・・
なんと、2段に重ねてみました☆
2段目に粉砂糖をふるうと
「雪みたい♡」
「きれーい♡」
と目を輝かせていた子どもたちです!!

もうすぐ年少さん!ということで、お楽しみの新しいクラスの動物・・・りす、ひよこ、うさぎマークがついた旗を先生たちからプレゼント(^^♪
みんなで「いただきま~す!」
「おいしい~♡」
「おかわりしたーい♡」
と、見た目も味にも大満足のいるか組さんでした(*^-^*)
DSCF5439.jpg

DSCF5437.jpg

DSCF5447.jpg

年少さんになるまであと3週間!!
最後までいるか組のみんなで楽しい毎日を過ごしましょうね♡
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック