愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組お別れ遠足~勝盛公園へ出かけてきました!~

前日から、「やっと明日は遠足だね!おやつ自分で選んだよ♪おにぎりも持っていくんだよ!」
と楽しみにしている様子が、子どもたちの笑顔や会話からひしひしと伝わってきました☆


そうです!!
年少組がもともと予定していた11日はお別れ遠足は、雨模様で延期になり・・・・
ドキドキしながら迎えた15日は太陽も味方をしてくれてぽかぽか暖かい遠足日和になりました♪

「晴れますように・・・」の気持ちを込めて、テルテル坊主も作って飾っていました(*^_^*)
願いが叶ってよかったです♪
IMG_2099_A.jpg



水筒、おにぎり、おやつ、帽子、やる気と元気を持って・・・ いざ出発!!


到着してからまずは皆で集合写真をハイチ―ズ♪
IMG_1356_A_20160315185530838.jpg

IMG_6049_A.jpg

IMG_2016_A.jpg


写真を撮った後は自分の行きたいところへ向かって全力で駆け出す子どもたち。
急な傾斜の滑り台も、勇気を振り絞って・・・・えいっ!!

IMG_6197_A.jpg

IMG_6173_A.jpg

IMG_6172_A.jpg

お友達にもできたから僕にもできるはず・・・!
とお友達のチャレンジ精神に駆られ、負けてはいられないと何人ものお友達が挑戦しました(^v^)

「ふわっとしてこわかった~」「こわかったけど楽しかった~」と言いながらも満足そうな様子☆
少し自信に繋がったようです・・・(^^)/

IMG_2029_A.jpg

IMG_2027_A.jpg

「こっちも面白そうだよ!」と別の遊具にも挑戦したり・・・

IMG_6207_A_2016031519093315f.jpg

IMG_6133_A.jpg

IMG_6105_A.jpg


「一緒に滑ろう!」と手を引き、仲良くビューンッ☆

IMG_6096_A.jpg

IMG_2060_A.jpg



この遊具も楽しそう♪
IMG_6145_A.jpg


何が見える?
IMG_2049_A.jpg

足と腕の筋肉を使ってよいしょっ!!
IMG_2042_A.jpg


「こっちにいこうよ!」と仲良く手をつなぎ、春のお花を探したり♡
IMG_2068_A.jpg

じゃんけんをして遊んだり☆
IMG_2080_A.jpg

かっこいいSL機関車だよ!!中に入ってみよう♪

DSCN5445_A.jpg

DSCN5393_A.jpg

DSCN5449_A.jpg

たくさん遊んだあとは、おたのしみのおにぎり弁当とおやつです♪
嬉しそうに、楽しそうに、お友達や先生と会話をしながらおいしくいただきました(*^_^*)

IMG_6182_A.jpg

DSCN5443_A.jpg

IMG_2070_A.jpg

楽しい時間はあっという間・・・
帰り道は勝盛公園内をぐるっとお散歩しました♪
名残惜しいようでゆっくりゆっくり歩く子どもたち・・・(^_^;)
桃の花や梅の花なども咲いており、春の訪れを感じながら楽しめた遠足になりました☆

IMG_6212_A.jpg

IMG_6213_A.jpg


公園には愛宕幼稚園のお友達以外にも、たくさんのお友達が遊びに来ていました!
遊具は譲り合って使えるかしら?先生たちも見守っていましたが、心配はいりませんでした!!

子どもたち同士で、「まだだよ!」「順番だよ!」と教え合いが出来ていてみんなの成長を感じました☆

自分も楽しむけれど、お友達のこと、周りの人のことまで考えられるようになった年少組さんです(^^)/

年少組では最後の遠足でしたが、みんなの思い出のアルバムににすてきなページが増えましたね♡最後まで仲良し年少組!!進級もとっても楽しみにしている子どもたちです(*^-^*)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック