愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎん組~春散歩♪&お楽しみパフェ作り★~

昨日は、久しぶりにポカポカ陽気の春らしいお天気となりました☀
そこで春の訪れを見つけにお外へレッツゴー!
春探し探検カードを持ち、カードの写真に乗っている草花を
夢中に探していたぺんぎん組さん(*^-^*)


「あっ!黄色いお花が咲いているよ!」
「カードにも同じのがあるよ!
なのはなだーっ!」

「この木に小さなお花が咲いているよ!」
「うめのはなだね」
と、見付けたものにシールをペタッ!
嬉しそうに貼っていきました(^^♪

IMG_4958_A_201603161826431de.jpg

IMG_4957_A.jpg

IMG_7024_A.jpg

IMG_7023_A.jpg


なかなか見つけきれないお友達には
「これ、こっちにあるよーっ!」
と手をひいて教えてあげる優しい姿もありました💛

たくさん探検をしてお腹がすいた後には
楽しみにしていた”おたのしみパフェ”づくり♪
カップの中に自分でフレークやカステラ、生クリームなどを
順番にいれていきました。

カステラは一人4個、みかんは2個...など
自分たちで数えながら上手に入れることが出来ましたよ❤

みんなが出来るのを待って...
いただきまーすっ❤

「おいしーい!」
「みかんすっぱいね」など
口の周りにクリームを付けながら
会話を楽しんていたぺんぎんぐみさんでした♪


IMG_7039_A.jpg

IMG_7031_A.jpg

IMG_4962_A.jpg

IMG_4961_A_20160316182821032.jpg

IMG_7051_A.jpg

IMG_4963_A.jpg

IMG_4964_A.jpg

1年間で色々な事にチャレンジし
心も体もぐーん!と成長したぺんぎん組さん。

ぺんぎん組で過ごすのもわずか。
ちょっぴり寂しいですが、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います❤

明日は今日お出かけしたいるか組さんとのお別れ遠足をご報告いたします♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック