愛宕幼稚園 公式ブログ

3月5日(土)保育部保育参観にお越しくださりありがとうございました!

こんにちは♪
先日3月5日(土)は、保育部0~2歳児クラスの保育参観にお越しくださり、ありがとうございました♪
一年間の子どもたちの姿を見ていただき、我が子、そしてクラスのお友だちの成長をともに喜び合っていただくとても素敵な時間となりました。


今回の参観では、らっこ、あひる組では子どもたちの大好きなおままごと遊びやお外でのマラソンに宝探しと、通常のお集まりの様子をのぞき穴でみていただき、そのあとの活動も盛りだくさんの一日でした。

通常登園と思って、お家の方といつも通り、いってきます!ができた子(@^^)/~~~、
DSCF4516.jpg

DSCF4517.jpg

DSCF4515.jpg
お部屋でお友だちと楽しく遊んでいましたよ♪

なんだか、いつもと違う!!!???と察知して、少し涙する子といましたが、おうちの方には、この1年の成長をみていただく映像なども楽しんでいただきました。
DSCF4521.jpg

いるか組さんは、おうちの方に最初からお部屋で参観していただいても、みんな楽しく遊んでいましたね!!1年、1年の成長を朝の姿からも感じます。
DSCF4520.jpg

DSCF4523.jpg



朝の集まり、リトミックなどを行い、らっこ・あひる組はままごと遊びからおにぎり作り、そして最後はお弁当箱から、くまちゃんのお口に❝トング❞を使って『あ~ん』と入れる食育遊びを行いました。
12

「たこさんウインナーもあーん♪♪」
8

4
上手に手先を使ってトングを使うことが出来ました。

いるか組さんも、らっこ・あひる組さんも、とってもお天気がよかったので、親子で楽しくランニングへ♪♪運動場へレッツゴー!!
DSCF4530.jpg

はじめに、準備運動☆
DSCF4531.jpg

10

11

順番運動を終えたらみんなで、「よーいどん」♪
9

7

6

DSCF4536.jpg

DSCF4535.jpg

DSCF4533_20160310151315f56.jpg

DSCF4533.jpg
いるか組さんは『お相撲対決』も!!
DSCF4537.jpg

たくさん走った後は・・・0・1歳児クラスのお友だちは
待ちに待った「ご・は・ん」の時間!
1_201603092139426ce.jpg
「おいしー」「おかわりー」の声がたくさんでした!!この1年で食べる量もぐんと増えたお友だち。体もずいぶん大きくなりましたね!

いるか組さんは、竹原先生の読み聞かせをおうちの方も込み上げてくるものをこらえながら聞いてくださり、家族みんなで、楽しい参観に参加できることもあたりまえでないことを感じ、大切な家族のことを思い浮かべながら、記念の製作をしてもらいました。
DSCF4707.jpg

DSCF4545_201603101519102eb.jpg

DSCF4546.jpg

DSCF4547.jpg
とってもかわいいすてきな作品の出来上がり!!

こちらは、らっこ、あひる組さん。給食を食べたお友達は、テラスで絵本読み🎵
2_20160309214505b5b.jpg

3_201603092145049cb.jpg
4月から月日を経てたくさんできることが増えたらっこ・あひる組そしているか組のお友達。

まだ、ハイハイをしていた子も歩くことが出来るようになり、靴やお洋服なども自分で着脱ができるようになりました♪
お友だちのことを思いやる気持ちや、言葉で伝え合うこともずいぶん上手になってきました。
先生たち一人ひとりの御礼のご挨拶、そしてお家の方からのお言葉からも、子どもたちへの思いが伝わってきてじ~んとしました♡
DSCF4548.jpg

DSCF4549.jpg

DSCF4550_20160310152343d14.jpg

DSCF4551_2016031015234690d.jpg

あと、1か月もすれば進級、そしているか組さんは年少さんへ入園ですね。
先生たちはこれからもずっとみんなのことを応援しています。今年度最後の保育参観にお越しくださり、ありがとうございました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック