愛宕幼稚園 公式ブログ

年長お別れ遠足~筑紫野市総合公園に出かけてきました♪

いよいよ3月の始まりですね。
卒園までカウントダウンの年長さん。
昨日はお別れ遠足にでかけ、クラスのお友だち、学年のお友だち、そして先生たちと楽しい思い出づくりの一日となりました。
みんなの願いも届きなんとかお天気にも恵まれ、
少し肌寒さを感じましたが、なんのそのの年長組さん。
元気いっぱい遊びました!!

行きのバスは愛宕幼稚園のクイズをしたり歌を歌ったりと楽しく過ごしました!!
「まつのぶ先生の下の名前は何でしょう???」
「関根先生の干支は何でしょう???」
「『た』がつく愛宕幼稚園の先生は何人いるでしょう???」など楽しいクイズに盛り上がった子どもたち♪

IMG_3592_A_20160301172920457.jpg

IMG_3590_A.jpg

CIMG7400_A.jpg

CIMG7390_A.jpg

公園が近づくにつれて見えてくる海賊船に大興奮の年長さんでした。
クラス毎に記念撮影☆
CIMG7415_A.jpg

IMG_3424_A_20160301173932946.jpg

IMG_3426_A_20160301173933a3c.jpg

「行こう!一緒に遊ぼう!」と友だち同士たくさん声を掛け合って体を動かして遊びました。

飛行機に乗ってぐるぐる回るよ☆
出発!!!
CIMG7497_A.jpg


CIMG7453_A.jpg

ロープに乗ってゆらゆら揺れるよ☆
IMG_3555_A_20160301172803d14.jpg

IMG_3527_A.jpg

ターザンロープも楽しいな☆
CIMG7480_A.jpg

棒を使ってスルスル降りるよ♪
IMG_3475_A.jpg

力いっぱい上がっていくよ☆
IMG_3560_A.jpg

CIMG7433_A.jpg

IMG_3471_A.jpg

IMG_3461_A.jpg

まるで落とし穴みたい・・・・でもお友達が見えるよ☆
ヤッホー♪
IMG_3459_A.jpg

IMG_3524_A.jpg

鉄砲もあったよ!!
中身は・・・水!!
CIMG7509_A.jpg

CIMG7503_A.jpg

CIMG7535_A.jpg

大きな滑り台も!!
直角に落ちる感覚が・・・・たまらないと何度も滑る子もいました!
IMG_3549_A.jpg

CIMG7419_A.jpg

ちょっと怖いな・・・という子には長い長いローラー滑り台も♪
園長先生もみんなと一緒に遊べてとっても楽しそうです♪
IMG_3482_A.jpg

IMG_3454_A_2016030117255135b.jpg

IMG_3449_A.jpg

IMG_3444_A.jpg

IMG_3435_A.jpg

IMG_3431_A.jpg

IMG_3430_A.jpg

昼食タイムも3クラスのお友だちみんなで仲良く楽しみました☆
おやつ交換も楽しかったですね!
CIMG7527_A.jpg

CIMG7512_A.jpg


元気いっぱいに遊んでお別れ遠足の思い出を作った子どもたち。
IMG_3516_A.jpg

帰りのバスではすやすやと夢の中の子も・・・・
IMG_3585_A.jpg

おうちでもたくさんのお話をしてくれましたか♪
朝の送迎や、おにぎり弁当のご協力もありがとうございました。
お休みで一緒に行けなかった子どもたちがいたのがとっても残念でしたが、早く元気になって、残りの日々をみんなで楽しく過ごしましょうね♪

愛宕幼稚園での生活も残りわずか・・・
一日一日を大切に過ごして行きたいと思います♡

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック