愛宕幼稚園 公式ブログ

2月生まれのお友だち💛お誕生日おめでとう♪

みなさんこんにちは!2月は逃げると言われますが、本当にあっという間の2月が走り去っていき、月末を迎えました。今年はうるう年ですので、1日多い2月も残り4日!今日は2月生まれのお誕生日会でした!!
DSCF4317.jpg


お誕生児さんは素敵な冠👑をかぶってルンルン笑顔で大ホールに入場です!今月は年少さんが椅子に座ってホール全体を包むような座席配置で楽しい誕生日会が始まりました!!
DSCF4316_20160225151439394.jpg

3月生まれのお友だちによるはじめの言葉で誕生日会のスタート☆
IMG_3289.jpg

園長先生のお話です♪少しずつ春が近づいてきたかな~と思ったら、今日はまた雪が降るくらいの寒い朝。そんな寒い2月に赤ちゃんを産んで一生懸命育ててくれたお母さんに感謝の誕生日♡お家に帰ってから、『ありがとう♥』の気持ち、伝えてくれたことと思います。
(写真が今日はこんなに寒い日とぶるぶるしている園長先生になってしまいました苦笑)

DSCF4318.jpg

今月の論語も残り2回となりました。2月の論語は『子曰はく 三人行えば必ず我が師あり。其の善なる者を選びて之に従い、其の善ならざる者にして之を改む』です。みんなの周りにはたくさんのお手本になる人、友だちがいますね。良いことは真似し、悪いことは『あ~あ』とおもうのではなく、自分も同じようなことをしてしまってないかな?と考えてみてくださいね。きっと良い人も悪い人もお手本になることがあることでしょう!!あたごようちえんのみんなが、素敵なお友だちをみて、『ぼくも私もがんばろう!!』とお互いを励ましあったり、一緒に頑張ろうとする姿は本当に素敵です✨

お待たせしました!!2月生まれさんがステージに入場です。
IMG_3241_20160225161725151.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3298_20160225161630be5.jpg

アーチをくぐってステージににっこにこの2月生まれさんが登場です!!
今月はどの学年からインタビューかな??担当の大野先生が茶色い土色のBOXをもって登場すると・・・その土の中から収穫できたのは、だいこん!!ごぼう!!にんじん!!とおいしい野菜に数字のカード☆

1番に収穫できた2歳児さんからインタビュー!!
DSCF5165.jpg

IMG_4769.jpg

元気にお名前言えましたね(^^♪
DSCF5168.jpg

DSCF5171.jpg

IMG_4771.jpg

次のお野菜は2歳児さんが収穫してくれ・・・
DSCF5172.jpg
ごぼうについたカードは6の数字!6歳のお誕生日を迎えた年長さんがインタビュー☆

さすが年長さん!!今日は手話でお名前の発表と大きくなったらの夢をみんなの前でも披露してくれました!!
IMG_3303.jpg

IMG_3306_2016022516410563f.jpg

IMG_3308.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3312.jpg


IMG_3314.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3320_20160225164135866.jpg

IMG_3322.jpg
ケーキ屋さんに漁師に宇宙飛行士に看護師さんなど・・・それもみんな、人が喜んでくれるためにぼくは、私はこうなりたい!!と夢を語ってくれました。
かっこいい年長さんの手話での自己紹介や夢の発表に他の学年のお友だちも釘づけになっていました!!今日は1月にお休みしていたお友だちは一緒に発表できましたね!2月生まれのお友だちで、今日インタビューできなかったお友だちはまた来週の3月のお誕生日会で元気なインタビューを聞かせてくださいね!

インタビューの終わった年長さんが次に収穫してくれたお野菜は・・・『4』のカードのついた大根!!
4歳のお誕生日を迎えた年少さんのインタビューではお名前と一緒に好きな食べ物を教えてくれました!!
IMG_5779.jpg

IMG_5781.jpg

IMG_5782_20160225172013d92.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5773.jpg

IMG_5771.jpg

IMG_5768.jpg
1番人気はぶどうやみかんなどフルーツが大好きな年少さんのインタビュー☆にこにこ笑顔でとってもかわいかったですね!
みんな4歳のお誕生日おめでとうございます♪
IMG_5767.jpg

最後のお野菜はにんじんに5歳のカード!!年中組さんの登場です!!
IMG_2116.jpg

IMG_2118.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_2121.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2123_20160225173457f9b.jpg


自己紹介とそれぞれインタビューしてほしいことを聞かせてくれましたが、面白かったですね~今頑張っていることを『jumpに一輪車に縄跳びに走ることです!!』とアスリートのような頑張りを聞かせてくれる子や、『好きなフルーツはマンゴーです!』とまあしゃれた果物を紹介してくれる子まで♥個性豊かな年中さんのインタビューもとってもかわいかったです!!5歳のお誕生日おめでとうございます!
IMG_2132.jpg

2月生まれの先生たちも寒い時にあったまる食べ物を聞かれて・・・子どもたちがうしろの方で『なべよね~なべ!』と予想していたら、本当に『お鍋です!』と先生が答えていたり、大きくなったらの夢で『みんなのお母さまみたいなすてきなお母さんになりたいです!』になぜかどっっひゃ~と倒れる子どもたちが面白すぎた先生たちのインタビューでした(笑)
IMG_2127.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2113.jpg

2月は名誉園長先生の道子先生が92歳のお誕生日を元気に迎えられました!!いつまでもお元気で子どもたちを温かく応援していただけたらと思います💛そしてらっこ組の大塚先生もお誕生日の月でした!みなさんおめでとうございます☆

2月生まれのお友だちにぺんぎん組さんからの雪だるまのタンバリンのプレゼントもありました☃
DSCF4324_20160225180319960.jpg

DSCF4326_201602251803204aa.jpg

DSCF4327.jpg
タンバリンを鳴らしながら、楽しい誕生日の歌と今月の歌のプレゼント♪
歌っている年少の女の子たちの楽しそうなこと♪嬉しそうなこと♪お誕生日会でお友だちのことを心からお祝いできるってすてきですね💛
DSCF4329.jpg

みんなで『げんこつやまのたぬきさん』のじゃんけん遊びで盛り上がっていると・・・
DSCF4333.jpg

DSCF4332.jpg

DSCF4334.jpg

ステージの中からおじいさんとおばあさんが登場♪
DSCF4335.jpg


今日は大きなかぶのお話でした!!おじいさんがかぶをひっぱって、おじいさんをおばあさんがひっぱっておばあさんを孫娘たちがひっぱって・・・
DSCF4336.jpg
次に出てきたいぬとねこは・・・あらダンソンステップでかわいいお友だちの登場!!
DSCF4337.jpg

DSCF4338.jpg

昨日から、出演のオファーにはりきりつつ、緊張していた様子のお友だち。残念ながら、ダンソンステップの達人のお友だちが今日お休みしてしまったので、プレッシャーもあった模様💛でもかわいい二人にみんなで拍手👏それでも抜けないかぶに、最後に登場はかわいいねずみさんたち🐭🐭🐭🐭
DSCF4340.jpg

2月うまれの年長さん出演の『大きなかぶ』みんなでかぶをひっぱってとっても楽しい劇となりました♪
DSCF4339.jpg
今月も思い出いっぱい楽しさいっぱいのお誕生日会となりました👑✨お誕生日を迎えたお友だち、本当におめでとうございました(^^♪
さあ、来月はいよいよ待ちに待った3月うまれさんの出番です💛今日は司会、ご苦労様でした!来月楽しみにしています♪
IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg

本日は月1回の手作りお弁当の日🍱✨前日から、一緒にお買い物に行って、お弁当のおかずを決めたり、子どもたちがとっても楽しみにしているお弁当の日!手作りお弁当の準備もありがとうございましたヽ(^o^)丿
IMG_5809.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_5804_20160225185215309.jpg


DSCF5187.jpg

IMG_2150.jpg

DSCF5186.jpg

IMG_5822.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック