愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルームさんも寒い日も元気に遊んでいます♪

先週は突然の大雪に大喜びの子どもたちでしたが、車での移動や断水などお家の方々は大丈夫でしたか??わんぱくルームのお友だちも水曜日からは元気いっぱい登園してくれました!!『ゆ~きやこんこ♪』とかわいい歌声もお部屋に響いています♪

3学期の1週目はたこづくり!今回は❝タコの凧❞を作って遊びました。
まずはタコの足作り。『ピリ~ピリ~』とスズランテープを裂いて8本に!
IMG_3376_201602011506293fe.jpg

IMG_3348.jpg

のりを塗ったら目と口にぺったんこ☆
IMG_3246.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3306.jpg

そしてビニールにぺったんこ。色々な表情のかわいいタコさんができました!!
IMG_3356_20160201150630d43.jpg

早速、お外やホールへLet’s Go~!!
IMG_3320.jpg

IMG_3353.jpg

IMG_3269.jpg
寒い中でもみんなへっちゃら!たくさん走って飛ばして遊びました!

2週目は絵馬作り。小さな穴にひもを通してかわいく飾りつけをしました。
小さな手を器用に使って…みんな真剣☆
IMG_3403.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3410.jpg

『元気に1年間すごせますように☆』という願いを込めて・・・、一人ひとりのおさるさんの顔写真入りのかわいい絵馬が完成しました。

いよいよ年少組への入園が近づく3学期!!今年もお友だちと元気いっぱい遊びましょうね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック