愛宕幼稚園 公式ブログ

留学生の先生へ年長組より~Thank you &Good bye Party★ 

留学生の先生方と出会って10か月が経ち、お別れの日が近づいてきました。
毎日一緒に遊んだり、英語を学ぶ楽しさを教えてくれた先生方に
“ありがとう”の気持ちを伝えたいということで、年長組もお別れパーティーを計画しました!

ご案内係のお友達が留学生の先生をきりんぐみまで案内してくれました!
楽しいパーティーのスタートです☆

まず初めは、年長組のみんなの大好きな『BINGO』の歌を留学生の先生と一緒に歌いました♪

CIMG6382_A.jpg

CIMG6383_A.jpg

大好きな歌をみんなで歌い、とても盛り上がりました!


次は、大好きな3人の先生方に関するクイズ大会です!
らいおん・きりん・くまのクラス毎に分かれて行いました。
CIMG6386_A.jpg

「エドワード先生の好きな言葉…なんだろう!?」
「サム先生、たしか猫が好きだって言ってたよね!」
「ダニエル先生、スパゲッティ作るの上手そうだよね!」と、
先生たちとお話したことを思い出したり予想したりしながら
クラスのお友達と答えを決めていきました!

CIMG6392_A.jpg

クイズの問題を少しご紹介させていただきます☆
『Q ニュージーランドに帰って一番にしたいことは?』
エドワード先生:湖で泳ぐ!
ダニエル先生:アイスを食べる!
サム先生:弟と一緒に遊ぶ!

『Q これから頑張りたいことは?』
エドワード先生:車の免許を取る!勉強を頑張る!
ダニエル先生:トロンボーンの練習を頑張る!
サム先生:勉強を頑張る!

『Q 次日本に来たら行ってみたいところ、やってみたいことは?』
エドワード先生:みんなに会いたいです!もう一度山笠をやってみたい!
ダニエル先生:スペースワールドに行ってみたい!
サム先生:USJ(ユニバーサルスタジオ)に行ってみたい!

CIMG6394_A.jpg


その後は3人の先生方にもクラスに入っていただき
今度はニュージーランドや日本に関するクイズに挑戦!

CIMG6403_A.jpg

CIMG6404_A.jpg

CIMG6402_A.jpg

ニュージーランドの国旗や国の形、日本の硬貨の種類や富士山の高さなど、
少し難しい問題にもチャレンジしました☆


クイズ大会の最後には、正解数の多かったらいおんぐみと
エドワード先生にメダルをプレゼント!

IMG_2801_A.jpg

CIMG6419_A.jpg

らいおんぐみさん、エドワード先生、おめでとうございます☆



楽しいクイズ大会の後は、年長組のみんなで準備をしたプレゼントを渡しました。

CIMG6421_A.jpg

CIMG6423_A.jpg

CIMG6422_A.jpg

ニュージーランドに戻ってもみんなのことを思い出して、
先生たちが毎日頑張ってくれますように!の願いを込めて、
年長組のみんなの写真とメッセージ付きの日めくりカレンダーを作りました!
ニュージーランドに戻ってからもこのカレンダーを見て、年長組のみんなのことを
思い出してくれると嬉しいです☆

CIMG6425_A.jpg

そして最後に“Thank you♡”の気持ちを込めて、
子どもたちのだいすきな『ありがとうの花』の歌をプレゼントしました!

CIMG6434_A.jpg

子どもたちからの“Thank you♡”の気持ちが
先生方にしっかり届いたことと思います(*^_^*)

IMG_2808_A.jpg

CIMG6447_A.jpg

CIMG6454_A.jpg

お泊り会に運動会、代掻き、発表会、遠足、山登り…
楽しい時間を一緒に過ごしたくさんの思い出を作ってきた10か月。

3人の先生とのお別れは少し寂しいですが、新たな目標に向かって頑張る先生方を
年長組みんなも応援しています☆

CIMG6458_A.jpg

さあ!!来週で帰国の3人!!月曜日には保育園部の0・1・2歳児さんとのお別れ会も予定していますが・・・雪が心配な週末です。。。みなさんお気をつけてお過ごしください!保護者のみなさま、週末またご連絡致しますので、メールの確認をお願い致します!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック