愛宕幼稚園 公式ブログ

留学生の先生へ年中組みんなでGoodbye&Thank you Party★

「先生、一緒にごはん食べよう!!」「一緒に遊ぼう!!」
「どの先生が来てくれるのかなぁ~♡」と、
子どもたちから大人気の留学の先生たちです♪

ドキドキわくわくの、はじめて出会った春から
早いもので10か月が経ちました。

たくさんの英語や歌やダンス・・・
教えていただいたことは楽しいものばかりで
子どもたちも英語が大♡大♡大好きになりました♡


「先生たちをびっくりさせようね!」と、子どもたちも
はりきってお別れパーティの準備をしました☆

まずは、子どもたちから折り紙でつくった
首飾りのプレゼントです♪

IMG_6416_A.jpg

IMG_6415_A.jpg

IMG_6414_A.jpg

そして、みんなでGoodmorningSongを歌いました♪

IMG_6417_A.jpg

次は留学生の先生たちの絵本Timeです!
子どもたちが大好きな絵本を選んでくれました♪

IMG_6418_A.jpg

IMG_6423_A.jpg

IMG_1746_A_20160122152313a04.jpg

「Quack, quack♪」と可愛いあひるの歌や
「No!David!」の掛け声が大好きな子どもたち。
”Dear Zoo”の絵本ではたくさんの
動物の名前を覚えることができました♡

 
続いて、子どもたちから留学生への
インタビューも大盛り上がりでした!!

IMG_1752_A.jpg


IMG_1759_A_20160122154031c1b.jpg


「ニュージーランドに帰ったら何をしますか?」
「ニュージーランドのおいしいものは何ですか?」
「ニュージーランドでは車に乗りますか?」などなど・・・
たくさんのインタビューに答えてくれました☆

IMG_1754_A.jpg
 
ニュージーランドは今は夏♪
エド先生は帰ったら湖で泳ぎたいそうです!自然がたくさんあるそうですよ♪

サム先生は2人の弟たちと遊び、
ダニエル先生はおじいちゃんとおばあちゃんの
おうちに遊びに行きたいそうです♪


楽しいインタビューのあとは、子どもたちからの
お歌のプレゼントです!

”幸せなら手をたたこう” のEnglish アレンジバージョンを披露しました♪
英会話で教えてもらった大好きな歌を
プレゼントしたい!と練習を頑張りました。

IMG_6431_A.jpg

IMG_6427_A.jpg

子どもたちの元気な歌声に、大喜び!
3人の先生も一緒に歌ってくれました♪

最後に、似顔絵のプレゼントです。
「ニュージーランドに帰っても忘れないでね☆」と
気持ちをこめて描きました!

IMG_1766_A_201601221553281de.jpg

「Thenk you!!!」と、とても喜んでくれました♡

IMG_1780_A.jpg

子どもたちのトンネルをくぐり、
IMG_6440_A.jpg

IMG_6441_A.jpg

一緒にごはんも食べました♪

IMG_1857_A.jpg

本当に楽しかった先生たちとの毎日でした!
お別れはとても寂しいのですが、ニュージーランドに
帰ってもずっとずっと応援しています☆
また、いつの日か会えるといいな…♡

残り1週間・・・たくさん遊んで
たくさんの思い出を作りたいですね!
エド先生・ダニエル先生・サム先生Thank you♡












コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック