愛宕幼稚園 公式ブログ

2学期終業式☆

あっという間に12月も後半となり、本日終業式を迎えました。まだまだ残暑厳しい9月からスタートした2学期も今日で終わり・・・・と節目の終業式は行わせていただきましたが、26日の発表会に向けて、幼稚園は終業式の1日保育も歌声いっぱいの1日となりました(^^♪
終業式はみんな元気に園歌を歌い、12月の論語をみんなで元気いっぱい!!
DSCF3312.jpg

DSCF3313.jpg

DSCF3314.jpg

DSCF3315.jpg
(発表会ではお家のみなさん、会場のみなさんもご一緒に!よろしくお願い致します)、2学期中に論語博士になったお友だちも元気にお返事してみんなでその頑張りを讃えました。
DSCF3318.jpg

DSCF3322.jpg

園長先生のお話にも、2学期の間に体も大きくなったみんなですが、1番成長したのは、みんなの心♡ですね。とお話がありました。
DSCF3317.jpg

2学期最後の行事、発表会の練習を通しても、小道具が落ちたらとなりのお友だちがさっと拾って渡してくれたりとその心の成長が感じられます。

発表会が終わるとお引越しが決まっているお友だちが、愛宕幼稚園のみんなに残してくれたメッセージは・・・・なんと『雨にも負けず』の詩でした。
DSCF3323_20151222201629449.jpg

全園児の前で、一人で堂々と素読してくれた年少の女の子の姿に会場全員が息をのみ、最後は拍手喝采👏発表会で披露してくれる年長さんも、その年長さんに憧れて、覚えている年中さんも、一緒に口をあけて、唱えてくれていましたね。

きっと新しい幼稚園に行っても、また新しいチャレンジを見つけて羽ばたいてくれることと思います。みんなで応援していますよ。

終業式のあとは、らっこ・あひるさんが最後の大ホール練習♪年中組さんも応援してくれて、たくさん拍手をおくってくれましたね
DSCF3326.jpg

DSCF3327.jpg

DSCF3338.jpg

DSCF3341.jpg

今日は、最後の大ホール練習ということで、全クラスがステージ練習を行いました。かわいい小さい組の姿、一生懸命足をあげ、手を振り、力いっぱい歌うみんなの姿に、涙を流し・・・元気いっぱいの『ありがとう』のステージに笑みがこぼれ、パワーをもらい、年長組のオリジナルストーリーをみんなで表現する姿に、入園時の頃の姿が重なり、またまた涙を流し、終業式の1日も盛りだくさんの1日となりました( ;∀;)
IMG_0651.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_6008.jpg


IMG_0053_2015122220234237e.jpg

DSCF3259_20151222202526e4c.jpg

心も満たし、今日は、2学期最後の給食ということで、調理室の先生方もクリスマスバイキングのランチを準備してくださいました☆
チキンに、キャロットライスにホットサラダにクリスマスケーキ☆
DSCF3358.jpg
そして、調理室の先生方がお部屋を回って下さって、リンゴジュースのプレゼントも届けて下さいました!!
DSCF3386.jpg
子どもたちも大喜び♪
DSCF3348.jpg

DSCF3349.jpg

DSCF3384.jpg

DSCF3390.jpg

DSCF3376.jpg

DSCF3380.jpg

DSCF3398.jpg

DSCF3416_20151222200556d2e.jpg

DSCF3410.jpg

DSCF3394.jpg
給食室のみなさんも、2学期まで、毎日おいしい給食をありがとうございました!!!

心もお腹も満腹の2学期最終日!!!さあ、いよいよ26日の発表会に向けて、カウントダウンが始まりました★明日は1日ゆっくり休んで、24日の園送迎DAYと25日のコスモスコモンへの送迎もどうぞよろしくお願い致します!(保育部のお友だちは通常で構いません!)

子どもたちにHAPPYなクリスマスがやってきたあとには、素敵な発表会の1日が子どもたちからのプレゼントとしてお家のみなさんに届けられますように☆先生たちもとってもドキドキわくわく当日を待ちわびています。みなさん、どうぞお楽しみにお越し下さい♪2学期も、本当にありがとうございました☆☆☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック