愛宕幼稚園 公式ブログ

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆12月誕生日会♪

みなさん、こんにちは!しばらくブログがアップできずにすいません!!12月に入り、あっという間に1日1日が過ぎてしまい、早いもので2週間がたとうとしていますΣ(・ω・ノ)ノ!今日は久しぶりの雨模様となりましたが、12月に入ってからも、暖冬と呼ばれるだけあって、昼間はとても温かい日が続いた12月のスタートとなりました!!

今日は、12月生まれさんのお誕生日会を行いました。
DSCF2964.jpg

暖冬のおかげで、子どもたちの風邪ひきさんも例年に比べると少ないようですが、ホッキョクグマたちの住む北極の氷が溶けているということで、困っている動物さんたちもいるんだという話も園長先生にしてもらい、子どもたちも興味津々に聞いてくれていました。
DSCF2955.jpg

寒い冬に生まれた12月生まれさんのお母さま方は、きっと夜中起きての授乳なども、寒い寒い中、頑張ってくださったことでしょう。やっぱり、お誕生日は、お家の方への感謝の日ですね♡

今月の論語もみんなで言いました。『子曰わく 質文に勝てば則ち野なり 文質に勝てば則ち史なり 文質彬彬として然るのちに君子なり』鍛え向かれた肉体と精神、そして高い知識と教養を兼ね備えた人は素敵です。まさに愛宕幼稚園のお友だちのことをいっているのが、この論語です。と園長先生に教わり、子どもたちも何だか嬉しくなる論語の時間でした。

さあ、お待ちかね!12月のお誕生児さんの登場です☆
DSCF2958.jpg

DSCF2959.jpg

DSCF2962.jpg

かわいい12月のアーチをくぐってステージへ☆☆27人のお友だち(残念ながら一人お休み( ;∀;)でした。お大事に!!)と今月の誕生日の先生、エドワード先生も一緒に入場です!
DSCF2961.jpg

各学年のインタビュー☆今日は、クリスマスツリーのプレゼントを開けていくと・・・中から数字が!!3歳、4歳、5歳、6歳のお誕生日を迎えたお友だちが元気にお名前の発表をしてくれました。
DSCF2967.jpg

インタビューの最初は、ぺんぎん・いるか組さん☆インタビューでは、お誕生日に食べたケーキを紹介してくれました!!みんなが好きなキャラクターケーキを食べて大満足だったよう♡
IMG_4158.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6136.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6131.jpg

いるか組の女の子は今日は残念ながらお休みでしたね!元気になったらまたお祝いしましょうね♡
DSCF3931.jpg

4歳のお誕生日を迎える年少さん♡インタビューではサンタさんへのお願い事を教えてくれました(^^♪プリキュアのお家・・・届くといいですね♡
IMG_1205.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_1209_20151210144318636.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1212_2015121015405040c.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_1228_20151210144505627.jpg

IMG_1222_20151210144504d39.jpg

IMG_1221_20151210144503f81.jpg


IMG_1216.jpg

続いて年中組さん☆大きくなったらの夢を発表してくれたみんな。女の子の中には、おじいちゃんが入院して、お世話をする看護師さんの姿をみて、私も大きくなったら、おじいちゃんの病気を助ける看護師さんになりたいと紹介してくれた子もいました。なんて優しくてすてきなお友だちに成長してくれたんだと、本当にうれしく思いました。
IMG_1431.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1461.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1459.jpg

IMG_1440.jpg

最後は6歳のお誕生日を迎える年長さん☆インタビューでは、発表会で頑張ることを教えてくれた子も♡
年長さんは楽器に挑戦する子もいて、今、はピアニカの練習を頑張っているそうです♪
IMG_0078_20151210160602dcc.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0076_20151210160559cf0.jpg

IMG_0075_201512101605570b8.jpg

IMG_0074_20151210160557bdc.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1946.jpg

クリスマスの25日がお誕生日のエドワード先生にはみんなからインタビューヽ(^o^)丿
IMG_1950_2015121016362268e.jpg
中には、『好きな人は誰ですか?』の質問に・・・・『Atagokindergarten children everyone!!!!』と答えてくれたエド先生!!みんなでワ~☆っと拍手がおきました!!!

今回のお誕生日会は梅田先生が担当でした!お誕生児さんへのプレゼントはこあら組のお友だちが手作りリースを贈ってくれました☆かわいいリース、ぜひお家でも飾ってくださいね!
DSCF2971_20151210171414eda.jpg

DSCF2973_201512101714164b7.jpg

先生たちからのプレゼントの出し物は・・・『サンタになれるかな?』というクイズ劇をしました!!
IMG_1431_20151210181715b5c.jpg
サンタのおじいさん役は今月お誕生日を迎えるエドワード先生に!その役者ぶり、そして、セリフの英語の発音のよさに一同拍手喝采の名演技でした!!

福を呼ぶふくろうさん★
IMG_1434_20151210181716ed4.jpg

IMG_1436.jpg

トナカイさん、そしてクリスマスツリーから出される問題に、みんなで答え、正解するたびに、プレゼントBOXが渡されます!!
IMG_1439.jpg

IMG_1440_20151210182002951.jpg
なかには、サンタさんの帽子、や洋服、みんなのプレゼントが入った白い大きな袋!!全問正解したおかげで、おじいさんは見事、サンタさんに変身することができました☆
私も久々の出演が紙袋をかぶる・・・(嫌いじゃない・・・♡)つい予定にない動きをしてしまい、子どもたちがその後、いたる場所で真似をしてくれました(笑)
DSCF3002_2015121018210527c.jpg

最後はみんなで楽しく♪ジングルベルのダンス メリークリスマス☆&Happy Birthday★みんなみんなおめでとう!!
IMG_1448_201512101821044e2.jpg

お誕生日会のお楽しみはまだまだ続きます!
学年ごとのインタビューや、楽しいシアターなど、本当に盛りだくさんの誕生日会☆
IMG_6144.jpg

IMG_6146.jpg
そして、『手作りお弁当day★』
IMG_1454_201512101842006d1.jpg

IMG_6154.jpg

今月も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!!
DSCF3028.jpg

IMG_1453_20151210184159ea7.jpg

留学生の先生たちも弁当作りが、毎月楽しみだそうです☆今月はクリスマスをテーマに三者三様のお弁当でした☆
サム先生のお弁当・・・
DSCF3029.jpg

こちらは??
IMG_0093_20151210184521ff9.jpg

エドワードのお弁当でした!
IMG_0094_20151210184523214.jpg

ダニエルせんせいのお弁当!!
DSCF3027_201512101908203e4.jpg

それぞれの個性が光るお弁当の時間★楽しく嬉しいお誕生日会の1日、お家のみなさんもご協力ありがとうございました!!
12月生まれのお友だち誕生日、本当におめでとうございます✨

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック