愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組~飯塚警察署に勤労感謝の訪問に行ってきました♪~

みなさんこんにちは!!週末はいかがお過ごしですか?昨日はとってもいい天気でしたね。
勤労感謝の日を前に、いつも私たちの街を守って下さっている警察署のみなさんに感謝の気持ちを伝えようと、年少組のみんなで歩いて飯塚警察署に訪問してきました。

IMG_4658_A.jpg

制帽につけた警察バッチで気分はみんなもちびっこおまわりさん!!なんだかいつにも増してシャキッとかっこいい年少さん☆

IMG_4660_A.jpg

いつも私たちの町を守ってくれてありがとうの気持ちを込めて
お礼の言葉とプレゼントを渡しました。

IMG_4662_A.jpg

IMG_4664_A.jpg

そのあとはおまわりさんの持ち物を紹介していただきました。
「これ、なぁんだ」と出された手錠を見て、「タイホ!!かな!!?」と答える子どもたち( *´艸`)

DSCN4662_A.jpg

そのほかにも、警察手帳や、警棒、警笛をみせて頂きました。

交通ルールのお約束を婦警さんから教えて頂き、皆で練習もしました。

IMG_0240_A_20151120184415a66.jpg

DSCN4665_A.jpg

DSCN4667_A.jpg

大好きな白バイやパトカーにも乗車させてもらい、
めったにできない貴重な体験をさせて頂きました。

DSCN4693_A.jpg

DSCN4695_A.jpg

IMG_4686_A.jpg

IMG_0985_A.jpg

IMG_0301_A_20151120184719e42.jpg

IMG_0299_A.jpg

IMG_0290_A.jpg

IMG_0279_A.jpg

IMG_0277_A.jpg

DSCN4697_A.jpg


今日は飯塚署の方から素敵なタオルのプレゼントを頂き、持ち帰りました。
大切な命を守るために、交通ルールを守ることなど、警察の方とお約束をしたことをお家でもお子様とお話してみてくださいね!!

23日(月)は勤労感謝の日の祝日です。身の回りの方々に感謝の気持ちを持って、過ごして下さいね♡

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック