愛宕幼稚園 公式ブログ

10月生まれさんの誕生日会☆

今日は10月生まれさんのお誕生日会☆1年に1回のお誕生日会を心待ちにしていたみんな♡10月は楽しい行事や園外保育などイベントもたくさんあり、みんなのワクワクがとまりませんね!!
今日は、真っ白でない優しいお顔に戻った園長先生が登場!!なんだかおもしろいお顔の写真ですが・・・(*^-^*)
DSCF2338_20151029180040849.jpg
未だに、ハロウィンの時に園長先生が手にしていたやりや、ドラゴンの話を夢中でしているお友だちもいて、面白いですね~
論語もみんなで言いました『子曰はく 学びて時に之を習う また悦ばしからずや 朋有り遠方より来たるまた楽しからずや。人知らずして慍らずまた君子ならずや』一緒に勉強したりするお友だちが周りにいるのは、とても嬉しくて楽しいことですね!!みんなも論語をお友だちと一緒に覚えたり、お家の方と一緒に練習したり、できるようになることがとっても楽しくなっているお友だちがたくさんいて本当にうれしいことです。今日もお誕生日会のあと、続々とこの10月論語を合格するお友だちがいましたよ!!みんなおめでとう☆

さあいよいよ10月生まれさんの登場です!!
DSCF2341_20151029141100954.jpg

DSCF2346_201510291411029c6.jpg

DSCF2353_201510291411030a3.jpg

アーチもちは11月のお誕生児さん☆手作りのハロウィンアーチもとってもかわいかったですね!!!10月うまれさんは1人もお休みなく、みんなでお誕生日会をむかえることができて嬉しいですね♪

DSCF2358.jpg
司会のお友だちも上手に進行してくれました!
CIMG5741.jpg

インタビューはステージでのお名前紹介と学年に戻ってからのインタビュータイム☆
2歳児クラスのお友だち『ぺんぎん・いるか組』
IMG_3639.jpg

IMG_5461.jpg

DSCF3264.jpg

DSCF3267.jpg

IMG_3630.jpg

DSCF3226.jpg

DSCF3220.jpg

3歳児クラスのお友だちは・・・『好きな色は何ですか??』の質問に『キラキラ色です♡』とかわいい答え♡
IMG_4467.jpg

女の子の中には昨日のどんぐり拾いで拾ってきたどんぐりの数を昨日お家で数えたそうで、『全部で57個!!』あったそうΣ(・ω・ノ)ノすごいですね~☆
IMG_4458.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4460.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4463_201510291356346e1.jpg

IMG_4465.jpg

みんなにっこり笑顔のかわいいインタビューでした!!

4歳児のお友だちはインタビューをして、言いたいことがたくさんありすぎるお誕生児さんはお誕生日ケーキの紹介に、好きな色に好きな動物にかわいい妹のことまで♡楽しいインタビュータイム!!

IMG_5701.jpg

IMG_5699.jpg

IMG_5692.jpg

IMG_5691.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5700.jpg

IMG_5708_20151029183011071.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5703.jpg

そして好きな楽器を手に最後は10月生まれさんみんなで大合奏♬お誕生日スペシャルメドレーを楽しく聴かせてくれました♪
IMG_5715.jpg

年中組さんお誕生日おめでとうございます★
IMG_5730.jpg

5歳児年長さんのお誕生児さん紹介♪
運動会でも数々のドラマがあり、一所懸命頑張って心も体も逞しくなったみんなが6歳のお誕生日ということで、盛大にお祝い🎉
CIMG5743.jpg

CIMG5759.jpg

CIMG5758.jpg

CIMG5753.jpg

CIMG5752.jpg

CIMG5750.jpg

CIMG5748.jpg

CIMG5747.jpg

CIMG5745.jpg


10月生まれの先生たちも一緒にお祝い!!運動会も一緒・一所懸命頑張った体操の松延先生も10月生まれさん☆
いるか組さんと、保育部のお友だちから、プレゼントにまつぼっくりのけん玉をどうぞ!!
DSCF2377.jpg

DSCF2379_201510291412345f2.jpg
さっそく遊ぶ松延先生♪
DSCF2383_201510291837113a5.jpg

先生たちのお楽しみ出し物♪今月は『うさぎとカメ』のお話でした!!劇が始まって出てきたカメさんは・・・・
Σ(゚Д゚)緑の頭!!!
IMG_5696.jpg
先生たち、ハロウィンに引き続き体を張って頑張りましたね♪そのおかげで、子どもたちは大爆笑でした笑

一方うさぎさんは・・・
DSCF3249.jpg

ぴ、ぴんく♡か、か、かわいい・・・♡
新人の先生にかわいい役をあげる優しい愛宕幼稚園でした!!
物語はみなさんご存じの 足の速いうさぎさんとゆっくりマイペースのかめさんの競争のお話・・・カメは足は遅くても決して止まることなく、最後まで諦めない強い心の持ち主です。今回は途中で休んでいたうさぎさんも、最後まであきらめずにゴールを目指します!先にゴールしたカメさんもみんなで応援★
IMG_5696.jpg

DSCF3258_20151029184052587.jpg
みんなでゴールでばんざ~いヽ(^o^)丿

運動会のことを振り返りながら10月生まれさんもそして、あたごっこみんなが、かめさんのようにコツコツと最後まであきらめない心を持ってほしいと思います。今回の誕生日会担当はいるか組の長尾先生初めての担当お疲れさまでした(^^♪
DSCF2359.jpg

誕生児さん紹介のおいもさんが、3つ4つ5つ6つ・・・と、どんどんでてくるしかけもとっても楽しかったです(^^♪
DSCF2372.jpg

生まれて3年、4年、5年、6年。。まだまだ小さいけれど無限の力を持つ年子どもたちの運動会の感想を書いていただいたかけはしを読み、園長はティッシュ1箱全部を使い果たすほどの感動の嵐😢あんなに小さかった子が・・・と成長を振り返り、お誕生日を迎えまた1つ大きくなった喜びと元気に迎えられた幸せ♡お誕生日は子どもたちにとっても特別な日ですが、同時にお家の方々にとっても特別な想いの1日ですね。10月生まれのみなさん本当におめでとうございます!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック