愛宕幼稚園 公式ブログ

Happy Halloween2015☆ハロウィンパーティーを行いました☆

先週末23日(金)は愛宕幼稚園のハロウィンパーティー2015☆午前中は全園児さんたちのパーティ、夕方からは課外英会話教室のパーティーと2本立てでパーティの雰囲気一色の楽しい1日となりました☆
園バスもハロウィン仕様にデコレーション☆お散歩前のらっこ・あひるさんも興味津々で揺れるがいこつさんをみていました(^^♪
DSCF2028_2015102417320382e.jpg

DSCF2031_201510241732051a2.jpg

子どもたちも事前にTARO先生、サム先生、エドワード先生、ダニエル先生とハロウィンのお話を聞いたり、大きなかぼちゃでランタンを作ったり、衣装を作ったりと、ハロウィンの日を楽しみに準備を進めていました☆
DSCF1926.jpg

DSCF1933.jpg

DSCF1930.jpg

DSCF1942_20151024172429945.jpg
らっこ・あひるさんも興味深々でみていました☆

そして迎えたハロウィンパーティー当日☆朝から、コスチュームに変身している先生たちの姿に大笑いの子、恐れおののく子、大興奮の子と、みんなの反応がとっても面白い1日がスタートしました☆
みんなもフェイスペイントをしてもらって、こんなかわいく変身♡
DSCF19481.jpg

変身したお友だち、そしてお手伝いの役員、クラス委員さん、先生たちもみんなで大ホールに集合☆
楽しいダンスでみんなにこにこ笑顔(*^-^*)
DSCF1999.jpg

各学年のコスチュームもみんなに披露♡
IMG_1017.jpg

DSCF1990.jpg
運動会の衣装がハロウィンバージョンにバージョンアップしている学年や、マントや帽子を手作りして、デザインも自分たちでした学年も!!みんなの手作り衣装がとってもかわいいお披露目でした♡

ゲームコーナーを回って、パズルのパーツを集めていくハロウィンラリー!!『パーツをget!!!』に『Yeah~☆☆』と先生たちもお家の方もみんなも大喜び☆
IMG_1051.jpg

DSCF2027_20151024175248096.jpg

DSCF2039_20151026164305a98.jpg

この日も素晴らしい秋晴れの中、お外でずっとかぼちゃ運びのコーナーを担当していただいたお母さま方は汗を流しながらのお手伝い、ありがとうございました☆
IMG_1047.jpg

IMG_1046.jpg

保育部の小さなお友だちから、2~5歳児!!みんなホントに楽しくて笑顔いっぱいの時間となりました(^^♪
DSCF2002.jpg

DSCF2047.jpg

DSCF2024_201510241744497e0.jpg

DSCF2035.jpg

IMG_1006.jpg

DSCF2006.jpg

先生たちの仮装とともにお楽しみください(笑)
IMG_0998_2015102417332847e.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg

みんな楽しそう♪とってもかわいいです♡
IMG_0997.jpg

DSCF2059_20151024174308f82.jpg

DSCF2051.jpg

先生たちも体を張って楽しみました☆
IMG_1010.jpg

IMG_1011.jpg
そして年長の先生たちには真ん中のあい先生お手製のライオンキングマスクときりんが今年は仲間入り!!!
IMG_1021.jpg

役員のみなさんとクラス委員のみなさんにはバザーの前で大変お忙しい中、子どもたちのゲームコーナーのお手伝いをありがとうございました!!コスチュームも色々と楽しく準備していただき、子どもたちも大喜びヽ(^o^)丿
078.jpg

101.jpg

182.jpg

153.jpg

188.jpg

148.jpg
大人も子どもも日常とは違う1日を存分に楽しんだのでした☆2歳児クラスのお友だちも帰ってからも、誰先生が何に変身していたか、何人も覚えて帰っていたそうです!!!そして1番こわかったのは・・・・今年もやっぱり・・・
041.jpg
明るく美しいマレフィセント園長先生♡
朝はあんなに怖がっていたお友だちが、普通に変身した園長先生と会話をしている姿がとっても面白かったです笑
DSCF2066.jpg

ニュージランドの3人の先生たちも手作り衣装でがんばりました☆
IMG_0992.jpg

月1回の手作りお弁当もハロウィンをテーマに作っていただいたお家の方もたくさんいらっしゃり、とっても楽しくておいしい時間となりました!!
DSCF2083_20151026185112e22.jpg

DSCF2082_2015102618511394e.jpg

23日の夕方からの英会話教室のパーティーには、在園児のみんなも、卒園生のみんなも、お家で思い思いのコスチュームを準備していただき、にぎやかにそして華やかにスタート☆
DSCF2092_20151026190158bf1.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1073.jpg

DSCF2115_20151026190201402.jpg

DSCF2116.jpg

DSCF2136.jpg

全部のコーナーを回ったら、❝ゴーストhouse❞にチャレンジできます☆
DSCF2132.jpg

DSCF2144.jpg

お化け屋敷の中にはこんな怖いお化けたちが隠れていました!!!
DSCF2149.jpg

お父様、お母さま方も本当にご協力ありがとうございました!!
DSCF2095_20151026192428c24.jpg

DSCF2097.jpg

DSCF2143_20151026192431f5d.jpg

何事も一所懸命なあたごようちえん☆今年のハロウィンも全力で楽しみ思い出の1日となりました!!!ご協力いただいた皆様、本当にお疲れさまでした!!本番のハロウィンは今週末の31日です☆ちょっぴり日常の生活にプラスして、異文化体験もきっと楽しいことでしょう♪Happy Halloween★☆★

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック