愛宕幼稚園 公式ブログ

10月のわんぱくルームさん♪

みなさんこんにちは!!わんぱくルームです♪先日は運動会の旗取りにお越しいただきありがとうございました(^^♪
DSCF1720_20151021115416d5b.jpg

DSCF1724_20151021115417fa4.jpg

DSCF1726.jpg

DSCF1727.jpg

お家の方と一緒に『ヨ~イドン!!』みんないきいきとっても楽しそうに走っていましたね♪
今から来年のかけっこが楽しみです!!
わんぱくさんも10月はたくさんかけっこをして遊びましたよ!!名前を呼ばれると『はい!!!』と元気にお返事♪
IMG_2219.jpg
『ヨ~イ』ポーズも決まっています♡
IMG_2247.jpg

IMG_2224.jpg
『ドーン!』で笑顔いっぱい走り出すみんな♡
IMG_2220.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2246.jpg

IMG_2244_2015102109420625d.jpg
ゴールは先生に『タ~ッチ!!』
IMG_2214.jpg
お友だちと一緒に走ることで楽しさも倍の倍の倍!!『もう一回しよ~♪』と友だちを誘い合う声がたくさん聞こえてきました。
楽しさ、おもしろさを友だちと分かり合える喜びが笑顔いっぱいのお顔にあらわれていますね♡みていてこちらもとても微笑ましく思います。
秋晴れのいいお天気が続いています。アスレチックにも挑戦!!怖くてそ~っと進むお友だち。手を差し伸べると、『自分でやってみる!』と一言、とっても逞しいです!!
IMG_2204.jpg
『全部渡れたよ~!!』自分に拍手~👏パチパチ~
IMG_2207.jpg
全部渡ったら大好きなすべり台♡
IMG_2205.jpg
一緒にアスレチックわたったよ!!仲良しやったね♡
IMG_2251.jpg

お部屋での活動では【デカルコマ二ー】にチャレンジ!色々な色をペタペタ~♪ちょんちょん♪
IMG_2236.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2255.jpg

半分に折ってパッタン(魔法をかけて~➡開いてみると・・・☆)かわいいきのこができました!
IMG_2178.jpg
できた模様が『ちょうちょみたいね!』と子どもたち。とても楽しかったようでその後は新聞紙にお絵かきをして楽しみました。
IMG_2271_20151021111258002.jpg

IMG_2268.jpg

スポーツの秋☆芸術の秋☆たくさんの秋を楽しみながら、今月も元気なわんぱくさん登園を楽しみにしています♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック